12月16日旅行オフ会のお誘い玉川上水ウォーキングオフ会12km | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日は、ヒルトングランドバケーションについて書きました。

 


我が家と同じホクラニワイキキから瀬底に買い換えたみどりたまこさんのコメントは、

共感そのものでした。ちなみにホクラニワイキキだったら、

管理費は25万円だったそうで、ホテルポイントは16万ポイントしか頂けず、涙だったと書かれました。
瀬底の場合、15万円で、32万ポイントですので、本当に有り難いです。


さて、何回か書いておりますが、

私の本業は?って聞かれたらハイキングガイドって答えます。

なので、私の大好きな玉川上水の森を案内するウォーキング旅行オフ会を下記の通り実施したいと思います。

 

 



一応、旅行好きで、アメーバブログに記事を書いている方を先着6名さまを、

募集したいと思います。 皆さんの参加をお待ちしております。

詳細は、個別にお伝えします。


玉川上水10の秘密ツアー(旅行大好きウォーキングオフ会)

1.日時  12月16日(土)午後 終了後に反省会も予定
2.集合  西武国分寺線 鷹の台駅 13時頃
3.解散  JR・西武 拝島駅 拝島駅付近の居酒屋さんで反省会を予定。
4.費用  無料、飲食費などは各自
5.ウォーキングコース: 
       鷹の台駅~4.4km~玉川上水駅~8.1km~拝島駅   
6.申し込み コメント欄に参加希望をお書き下さい。先着6名

【玉川上水の10の秘密】(順不同)
 

(1)1653年から8ヶ月で、43kmをつないだ玉川上水の秘密。
 

(2)43kmを、たった92mの標高差で玉川上水を作った技術力の秘密。
   (100mで21cmの勾配を正確に作った実際を見ます。)

 

(3)玉川上水の上部に橋を架けるとどうなるか。街灯の秘密。
 

(4)何故、無料の足湯があるの?
 

(5)玉川上水は、羽村から都心まで流れているのに玉川上水駅があるのは何故?
 

(6)玉川上水駅の上流と下流では、流れている水も、森も護岸も違うのは何故?
 

(7)立川断層を横切っている玉川上水。作った時の苦労は?
 

(8)玉川上水と残堀川は、直角に交差しているけど、どうやって交差しているの?
 

(9)玉川上水からの分水の仕組みは? 分水の水を流しすぎると江戸には水が届かない。
 

(10)西武立川駅付近で玉川上水が暗渠になっているのは何故?



いちろうのもう一言

私は、大阪万博を楽しみにしておりますが、、、、、、、、、、、

オリンピックも万博も日本で開催しなくても良いって気がしています。

スポーツ分野では、日本人は、世界で活躍できるようになっているし。

万博をやっても、
日本人が魅力を感じる目玉がなく、日本が発信するものもあまりない気がします。

前回の大阪万博では、発表された未来の多くが、現実化していますよね。

万博は楽しみなのですが、

そのお金を日本の未来のために投資する方が良かったのかも。って思えます。