釜山で一番感動したことと ちょっと悲しかったこと 韓国 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

グーグルに載ってしまうと凄いんですね。



この数字は、昨日の夕方時点での1日のアクセス数です。

皆さんに読んで欲しかった。

2日前の朝ドラ「らんまん」のロケ地巡りの記事や、

 

 

昨日の感動したサービスだった民宿屋久島の記事が霞んでおります。(笑)

 

 

この記事は、昨日の夕方時点で18万人の人が読んだことになります。

 

グーグルの影響力、恐るべし。です。(笑)



さて、記事に書いているように現在釜山におります。

釜山の人は、皆さん親切で質問すると丁寧に答えてくれて頭が下がります。

昨日は、だい之助さんの書いた、この記事のお店に行こうと思いました。

 

 

貝焼きのお店なのですが、その内容が素晴らしすぎて、しかも安い。

ところが、どこにあるか分からないのですよ。(笑)

タクシーの運転手さんに
「岩南公園  アンナムコンウォン」
「駐車場  チュチャジャン」
「貝焼き  チョゲグイ」 といえばOKって記事に書いてあるけど。。。。。。(笑)

タクシー代はチャガルチから6,000ウォン位 西面から16,000ウォン位とのことだけど。

でもねえ。どこにあるか分からないと不安です。


そこで、医療観光案内センターに行ってみました。



場所は、西面駅の9番出口のすぐ近くです。 真ん中「青丸」のところ。

 



医療観光案内センターは、ソウル、仁川空港、釜山にあります。


日本語のメールにも対応してくれそうです。

日本語で、丁寧に案内してくれたのは、右のチャンヘミさん


(ブログへの掲載許可はもちろん頂いています。)

頂いた資料はこちら。  もっとありましたが、受け取ったのがこちらです。



特に左下の本は、立派でしたよ。(もちろん無料)



帰国したら、だい之助さんにプレゼントの予定です。(笑)

肝心の貝焼きのお店ですが、だい之助さんの記事をチャンヘミさんに見てもらい。

左の男性が調べてくれました。ここだそうです。


(地図に印を付けてくれています。)

さらに、拡大した地図をカラー印刷してくれました。


(これをタクシーの運転手さんに見せればOK)

アンケートに答えたら、

 



こんなお土産までくれましたよ。



他にお客さんがいなかったので、更に丁寧だったと思うのですが、

案内所の前に出て、見送ってくれました。



今回の旅行で一番感動した医療観光案内センターでした。

医療観光案内センターですので、美容整形をする時などにも親切に相談に乗ってくれるようです。

こんなに丁寧に案内してくれるなら、二重まぶたにしてもらおうか、、、、、

それより、お腹の脂肪吸引が先か~。って思ったのは内緒です。(笑)


という訳で、西面駅から地下鉄に乗り、チャガルチまで行き市場を楽しみ、

タクシーで、8,400Wで到着しました。



だい之助さんお薦めのお店はこちらです。



感動した内容は、別記事にしますが、だい之助さんの記事を読めば分かると思います。

ちなみにだい之助さんが頼んだ6万ウオンの料理は7万Wになっていて、

3人で、お酒も入れて9.5万Wでしたが、食べきれず残しました。(涙)

生きたタコ刺し、ホヤ刺し、牛肉から、海老焼き、アワビ刺身と焼きまで付いて、

貝がいっぱい出てきて、食べきれない内容でした。(笑)

いちろうのもう一言

ちょっと悲しかったことは、

医療観光案内センター近くの銀行にあった地図。



誰かが悪戯で取ってしまったのかもしれないけど、悲しい気持ちになりました。

ハングルは、「顧客と共に未来を開く釜山」って書いてあると思うのですが、

そこに、日本は無いのかなあ。なんて、ひねくれた気持ちが芽生えました。

私は「韓国と日本が仲良くして、共に未来を開きたい」って思っています。