2019年7月 釜山3 貝焼き(チョゲグイ) | 旅の恥はかきっぱなし 2

旅の恥はかきっぱなし 2

「旅の恥はかき捨て」 からいつの間にか
「旅の恥はかきっぱなし」 に変わりつつ・・・

釜山1日目の夜

 

貝焼きを食べに出掛けました

 

場所は岩南公園の駐車場です

 

今回初めてだったのでチャガルチからタクシーで行きました

 

ロープウェイの終点付近です

 

 

 

 

 

夜7時ですがまだ明るいですね

 

 

 

 

 

行くお店は前以って決めていました

 

こちらのお店です

 

 

 

 

 

既に多くのお客さんがいました

 

 

 

 

 

メニューはお刺身の盛り合わせと貝焼きのようですが

 

今は貝焼きしかやってないとのことで

 

 

 

 

 

貝焼き(中) 60,000ウォンを注文すると

 

最初にムール貝のスープが大きなボウルで出て来ました

 

 

 

 

 

続いて全品が登場

 

 

 

 

 

活タコやアワビが2個

 

 

 

 

 

お皿の上で足が動いています

 

 

 

 

 

こちらがホタテ貝です

 

 

 

 

 

 

牛肉もあるでよ

 

 

 

 

 

アワビ2個とエビ4尾は店員さんが調理場で調理してくれました

 

 

 

 

 

 

こちらはチーズグラタンです

 

 

 

 

 

夜9時 もう辺りは真っ暗となりました

 

 

 

 

タクシー代はチャガルチから6,000ウォン位 西面から16,000ウォン位です

 

タクシー代を支払ってでもまた行きたいお店でした

 

トイレは店外の公衆トイレです

 

 

※ 貝焼き(中)以上を注文するとアワビとタコが付くようです

 

 

タクシーの運転手さんには

 

岩南公園  アンナムコンウォン

駐車場  チュチャジャン

貝焼き  チョゲグイ

 

の3言葉で行先が分かってもらえます

 

貝好きの方にお薦めですよ