犬パラダイスゆとりろ蓼科ホテルWithドッグ(リロバケーション)が素晴らしい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 

猛暑の夏、長野の蓼科高原で登山を楽しみながら避暑してきました。

2022.8車山、入笠山登山と蓼科高原の旅

 犬パラダイスゆとりろ蓼科ホテルWithドッグ(リロバケーション)が素晴らしい

 富士山 南 中央 北アルプス 浅間山まで360度の大展望の車山は涼しいぞ

 入笠山もゴンドラで登れて涼しく大絶景とお花畑が美しい

 国蝶オオムラサキセンターで子供たち大興奮 自由研究にも 北杜市

 ブドウを買うならVineyard1040だと思った勝沼 山梨

 山梨で桃やブドウを買うならお薦め5選 アクセスも便利

 

8月は、いちkanaさんとさぶろうを連れて、蓼科に行ってきました。

国蝶のオオムラサキに会いに行った記事の続きですが、

 

 


時系列的には、リフトで登れて360度の大展望が素晴らしい車山の記事の続きです。

 

 

涼しくて、気持ちの良い場所でした。

さて、

ゆとりろ蓼科ホテルWithドッグは、ワンちゃんパラダイスのホテルです。



ホテル内の何部屋かが、リロバケーション蓼科八ヶ岳になっています。


館内は、犬を自由に歩かせることができる嬉しいホテルです。



2月に泊まった時の記事はこちら。

 

 

この記事より詳しく書いていますので、興味のある方はお読み下さい。


空間も広いし、さぶろうものびのび寛げます。



今日泊まるワンちゃんは、こちら。



リロバケーションに泊まるワンちゃんはこちら。



どちらに泊まっても施設は同じですよ。

さぶろうの名前がない(笑) 一応、さぶろうはハンドルネームです。

ウエルカムドリンクのサービスがありまして、このお酢ドリンク。。。。。けっこう美味しいです。(笑)



ワンちゃん用のウエルカムフードがあるのが、このホテルらしいところ。(笑)



あれ? 「こおり」って漢字は、「犬」って書くのでしたっけ?(笑)



かき氷器がありまして、、、、、、、



人間用の他、犬用に煮干しパウダー(右)が置いてありまして、



さぶろうは、がっついて食べておりました。



記念撮影スポットも数多くあって、親バカ飼い主天国でもあります。



ベビーカーに見えますよね。もちろん、ドックカーです。



中庭には、テントスペースも有り、BBQ(有料)が楽しめるようになっています。



何もかも犬と一緒に楽しめる。ワンちゃんパラダイスのホテルです。


(アメニティーは、必要な物を持っていく)

ちなみにリロバケーション利用者は、専用ラウンジが使えまして、



国産ウイスキー信州と、オールドパーが飲み放題。(笑)



炭酸水を持ち込んで、ウイスキー&ソーダにして飲んでいる人が多かったです。



チョコレートも置かれていました。 2月は、キューブ状のマグロのおつまみもありました。



いちろうのもう一言

そうそう、人専用の施設として、サウナ付き温泉大浴場があります。

温泉の入口には、シャンプーバーがありまして、好きな高級シャンプーを使えるようになっています。

皆さん、日本で売り上げNO.1のシャンプーって何だかご存じですか?

シャンプー界の絶対的王者は、花王のメリットシャンプーなんです。

 


私も40年間愛用しております。

高級シャンプーも良いですが、メリットシャンプーを置いて欲しいと思ったのは内緒です。

ちなみに、3泊くらいなら良いのですが、

メリットシャンプーを使わないと4泊目くらいから頭がかゆくなるんです。(笑)

これって、もはやメリット中毒ですか?

ちなみにメリットシャンプーを置いているホテルって、経験がありません。

 


今回、リロバケーションでの利用ですので、4泊しても支払いは、1万円ちょっと。

5泊しても1泊でも支払いは1万円ちょっと。 犬がいなければ、6000円。

 


セカンドライフの犬家族にとって、リロバケーションは強い味方です。

リロバケーションHP:https://www.pvr.jp/RELO/

このHPから、体験宿泊が申し込めます。1泊2食付きでいくらだと思います。(笑)

なっなんと500円。

ご入会を強要したり、後日電話勧誘したりすることは一切ないのですが、

買いたくなってしまうので、注意が必要です。(爆)

我が家ももちろん断るつもりで話を聞きましたが、

条件の出し方が上手く、想像より安く、その場で買ってしまった訳ですが、(汗)

セカンドライフの我が家にとって、価値ある買い物になりました。(笑)


さぶろうも11歳と老犬なので、何年一緒にいられるか分かりませんが、

1歳になる前から山に連れて行っていたので、山に来ると、若々しくなるのですよね。

いつまでも一緒に旅したいです。

リロバケーションは、犬が泊まれない宿もあります。

新規オープンは犬が泊めれない宿が多いのと、スキー場にないのがちょっと不満です。(笑)