天の橋立 目の前の宿 仁風荘 安くて美味しくて快適温泉宿だった 京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年3月は伊丹から伊根の船屋を往復し、その間の城攻めをしてきました

2022.3近畿の城攻めと天橋立 伊根の船屋の旅

 羽田ANAスイートラウンジとANAフライトで一番好きな事

 JAL機内誌に掲載された天橋立の北にある伊根の船屋を見学してきました

 伊丹ANAスイートラウンジの感想と叶った夢 おにぎりは残念だった

 

私は、温泉・国内旅行分野でアメブロに参加しておりますが、ハワイの記事が続いてしまいました。

この記事から全てのハワイ記事へリンクできますので、

 

 

コロナ禍におけるハワイ旅行を考えている皆さんの準備から帰国まで参考になる記事があるかもしれません。


今日も、本来の国内旅行に戻ります。

JAL機内誌に掲載された天橋立の北にある伊根の船屋を見学してきた記事の続きです。

 


家の中に船が止められるようになっている特別な集落で、歴史的保存地区です。美しかった~。



宿泊は、天の橋立まで戻り「日本三景天橋立の見える宿 仁風荘」に泊まりました。



結論から言いますと、夫婦で再訪したいと思いました。だって、1泊2食付き9,565円(税サ込み)。



大きい宿ではありませんが、館内で寛げる仕掛けがいろいろありました。



マンガも大量にあるのですが、コロナ禍なので、読みにくいですけど。(汗)



マッサージ機の部屋の壁もマンガがぎっしり。(笑)マッサージ機は無料だったような。



部屋にバス・トイレはありませんけど、温泉がありますよ。



小さいお風呂ですが、泉質が良く、気持ち良い温泉でした。(2名までなら。(笑))


(男3名で入ったら、窮屈かも。)


お部屋の紹介です。民宿ではないので、縁側に椅子とテーブルがあります。



宿の庭から海まで、広々と気持ち良い景色でした。



海の向こうに見える森が、天の橋立です。橋立の中を歩いて向こう側まで行くこともできます。 



コロナ禍のお約束、到着時には布団が敷かれています。男二人ですので、この後、布団を離します。



バス・トイレはありませんが、洗面台はありました。



テレビが小さいのは、致し方ないですね。(笑) 冷蔵庫、金庫もあります。




それでは、ビックリした、夕食の紹介です。2食付き1万円以下だったので、期待していませんでした。(笑)



まずは、このシャブシャブ肉、和牛ですよ。A4ランク位の肉が出てビックリ。



煮魚も嬉しい、世代になりました。



蟹まで出されちゃうのですよ。カニ好きの蟹座生まれの私。



もちろんお刺身だって、、、、、、、、ここまで出てくれば嬉しいですよね。



いつも、焼酎ボトル一本を二人で飲むのが、お約束なのですが、ボトルも良心的値段の2500円で出して頂けました。(お湯も無料)



さらに、揚げたての魚の素揚げまで出して頂き、感動です。



更に更におろしの載ったお蕎麦も美味しかった~。



ハマグリのお吸い物と果物のデザートまで出されまして、ただただ、驚きの夕食でした。



ご飯はいっさい食べられなかったので、おにぎりを作ってくれました。



残った漬物も入れさせて頂き、部屋に持ち帰り、深夜に何故か蒸発していました。どこに消えた?

朝食も素晴らしかった~。



干物だって、たまには、アジじゃないのが、嬉しいですよね。(笑)



ゴマ和えと、山椒じゃこも美味しくて、ご飯をお代わりしちゃいました。



もっと豪華な宿はいくらでもありますが、こぢんまりとした仁風荘も良かったです。

天橋立温泉仁風荘HP:https://jinpuso.jp/

今日のちむどんどん

朝ドラ「ちむどんどん」のストーリーに文句を付けている人がいますが、

朝ドラですよ。突っ込みどころも含めて、朝ドラですよ。(笑)

といいつつ、有名イタリアンのお店に、サラダと沖縄そばだけで入れちゃうほど甘くないぞ、

って、突っ込みを入れてしまいました。 にーにーは、どうにかなるのですか?(爆)

ストーリーに文句を言っている人、それは私です。(爆)