伊丹ANAスイートラウンジの感想と叶った夢 おにぎりは、、、、 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)



昨日の「羽田ANAスイートラウンジとANAフライトで一番好きな事」の記事の続きです。

 

 


コメント欄は閉じていますので、何かありましたら、昨日の記事に頂けたら嬉しいです。


伊丹の大阪空港は、大きくリニューアルされ、素敵な空港になりましたよね。

レンタカーが空港内で借りられるのも便利に感じました。 返却も空港です。

制限エリア内にフードコートがあり、それぞれ、好きな物を食べられます。

 



たこ焼き屋さんだって、鶴橋の韓国料理店だってありますよ。



お寿司屋さんもあり、、、、、、、、



テイクアウトできるので、ANAラウンジで日本酒と楽しむのも良いなあと思いました。



でも今回は、DIAの友人と一緒だったので、ANAスイートラウンジに初潜入。



JALにはあるDIA専用の保安検査がないのですね。

ビールは、各社のプレミアムビール4種類とハイボール。ハイボールは嬉しい~。



赤白ワインに、日本酒まで、JALにはないので羨ましい~。(笑)



ハードリカーだって、この品揃え、ウイスキーなんて2種類ありますよ。



お約束の青汁だって、、、、、、大阪はJALも置いてありますね。大阪の人って青汁好き?(笑)



衝撃(笑)に感じたのは、青汁の牛乳割りが美味しい(相性抜群)って、次回やってみたいです。



野菜ジュースと無塩のトマトジュース。 無塩なのが嬉しいです。



トマトジュースを飲まない皆さん。こんな効果もありますよ。



トマトジュースをベースにミックスジュースの提案もあり、良いアイデアだと感じました。

無塩のトマトジュースだからできるミックスジュースですね。

パンは、左からコーン、レーズン、フレンチトーストの3種類。



おにぎりは、まさかの天かす(左)と、青シソ。 私の中では具無しおにぎり認定です。(笑)



天かす(和風)と、青じそって、ちょっとチープに感じてしまうのは、私だけ? (笑)

JALの3種の煎餅より、いろいろと入っている「すなっくみっくすおつまみ」が羨ましい~。



ラウンジの一番端に座り、たこ焼き屋さんから買ってきた、たこ焼きを食べたのは内緒です。



実は、ラウンジでたこ焼きビールをやってみたかったのです。

友人にも手伝ってもらい、一瞬で食べ終わりました。

6個650円は、安くないし、ぐちゃっとしていて(よってしまっているし)あまり美味しく感じませんでした。(個人的感想です。)(汗)  最初で最後かなあ。(笑)

こちらは、匂いがあるので、さらに、こそっと、ダッシュで頂きました。



やはり、551蓬莱の豚まんは美味しいですよね。

ラウンジへの食べ物の持ち込みは、黙認されているだけだと思うので、くれぐれも迷惑にならぬよう
こそっと頂きました。

こちらは、堂々と頂きました。 昼抜きだったので、久しぶりの炭水化物祭りです。


飲み物は、ウイスキーのハイボール割です。(笑)

JAL、ANAそれぞれの良いところがあるので、両社を楽しむ紫組(正確には赤紫)で良かったと思います。

いちろうのもう一言

最近知ったJALウエルネス&トラベルのチェックイン機能の強化。

青森県なんて(笑)、49箇所もあり、9箇所は一箇所50マイルももらえたのですね。(汗)



それ以外の40箇所は、10マイル。全部回れば、850マイルゲットでした。

3ヶ月やっていて、今月末で終わってしまうのが残念です。

冬の青森を回る良いきっかけだったのに。。。。。。(笑)