羽田ANAスイートラウンジとANAフライトで一番好きな事 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

Мы решительно протестуем против вторжения России в Украину и призываем к немедленному выводу войск.
私たちは、ロシアのウクライナ侵攻に強く抗議し、軍隊の即時撤退を求めます。
#Противвойны(戦争反対)


前回は、友人の時間の勘違いで入れなかった羽田のスイートラウンジ。

やっと入れました。ラウンジ入口の機内販売の展示って良いですよね。



こんなに可愛く見つめられると買いたくなりませんか?



ANAラウンジ入口の200分の1スケールに統一されたモデルプレーンも好き。



懐かしい、ANAのB747も置いてあります。

久しぶりに入ったスイートラウンジは、羽田で1箇所。(JALのDPは南北2箇所。)



友人を待つ間、ANAラウンジに入ってしまったら、入口でエラーしてしまい。

ANAラウンジの入場記録を取り消してからの入場になりました。


飲み物は、私の好きな、野菜ジュースと無塩のトマトジュース。



そもそも、トマトジュースは飲まない人が多いって、前記事で知りしました。

トマトは、医者いらずの野菜って言われているので、1日一杯無塩のトマトジュースを飲んでおります。

ビールは、ヱビスとプレモル。 JALのDP(ダイヤ&プレミア)ラウンジには、アサヒのプレミアムビールもあります。(笑)



圧倒的に凄いのは、ANAのお酒の豊富さ、ウイスキーからワインまで取り揃えられています。



JALには、プレミアムビール3種とウイスキーくらいしか置いてありません。



ノンベイが、お酒が飲めないときに入っちゃいけないラウンジかも。(笑) 

マンボーも解除され、朝から飲めるのに、運転があるため飲めない私。


おにぎり2種類(鮭とツナマヨ)にいなり寿司まであるのが嬉しいです。



JALの羽田のおにぎりは2種類で、具の無い事が多いような。(笑)

パンも3種類あって、マカデミア + チョコは チョコッと美味しそう。(笑)



ジャーマンポテトとクロワッサンまでありました。



JALとの最大の違いは、個包装されていない事。

特にパンは、内側が湿気らないので、個包装しない方が美味しい気がします。



と言いつつパンは食べず、鮭のおにぎりといなり寿司を頂きました。



μJLさんお薦めのいなり寿司とワインを合わせたかったです。(笑)

防音の個室ベースもできたのですね。リモート会議ができます。(笑)



3ブース有ります。JALにはない施設なので羨ましいです。



シャワーブースに行ってみましょう。ブース内にトイレがあるのが嬉しいです。(JALはないです。)



スリッパもあるのですよね。JALの場合は、裸足で歩かねばなりません。



シャワーヘッドも豪華版で、ボディー(横)シャワーまであります。



ドライヤーは使いませんが、これダイソンのドライヤーですか?



いちkanaさんを何故か思い出す雪肌精もあるのですね。(笑)



アメニティーの他に、JALには無いティッシュペーパーまであります。



JALのダイヤが、ANAのスイートラウンジに入るとネットにはつながらない事が分かりました。(爆)



何故つながらないのか。謎です。

JALには無く、ANAのフライトで一番好きなのは、こんな物をくれる事です。



細く、小さなペットボトルなので、カバンに入れて持ち歩きにも便利で、いつもカバンに入れております。

しかも、お代わりはいりませんかと聞いてくれるので、2本もらえる事が多いのですよね。(笑)


いちろうのもう一言

私は、赤紫組(赤組:JAL、青組:ANA、赤紫組:両社乗るけどJALが多い)なので、

今日の記事はANAの良さを前面に出して書きました。

現在JALのダイヤですが、昔は、ANAのダイヤも経験しております。

JALには有形無形な良さがいっぱいあり、JALを選ぶ事が多いです。

私の周りの赤組、赤紫組の人は、SFCも持っている人が多いですが、青組の人は、

ANA愛一筋の人が多い気がします。 個人の問題なので、文句はないです。(笑)

私が言う筋合いでは無いです。

ただ、両社の良さを知った上で、ANAを選んで欲しいなあと、ちょっと思ってしまうのは内緒です。

全国の城巡りをしている友人がANA一筋なもので、、、、、、、、(笑)

私とJALにも乗るので、JGCにならないかなあ。(ボソ)     その友人と城巡り中です。

その友人のお陰で、スイートラウンジに入れてもらいました。ありがとうございます。

ちなみに機内の映像は、ANAスタッフの仕事や昼食、ヘアメイクまで興味深かったです。


最後になりますが、

羽田のJALラウンジについては、ハーゲンダッツがあることくらいしか勝てませんが。(笑)

絶対的な修行費の安さや、55歳以上はマイルの有効期限が5年になるなど、JALのメリットは、

経済的な面での有利を大きく感じる私。

8万FOPで他社のファーストクラスラウンジが使えるのもありがたいです。

 

今年こそは、海外に行けますように。