犬中心の立派な施設だったリロバケーション蓼科 ゆとりろ蓼科ホテル | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

令和4年2月は犬と一緒に冬の蓼科をスノースポーツと共に楽しんできました。

2022.3リロバケーションでさぶろうと楽しむ冬の蓼科の旅

 気楽にスノーシューが楽しかった富士見パノラマスキー場 入笠山登山

 諏訪大社の御柱見学と野菜の美味しい蕎麦屋 傍(かたわら)の満足ランチ

 スイス?北八ヶ岳ロープウエイからの絶景 ピラタス蓼科スノーリゾート

 

私は、温泉・国内旅行分野でアメブロに参加しておりますが、ハワイの記事が続いてしまいました。

この記事から全てのハワイ記事へリンクできますので、

 

 

コロナ禍におけるハワイ旅行を考えている皆さんの準備から帰国まで参考になる記事があるかもしれませんので、参考にして頂けたら嬉しいです。


今日も、本来の国内旅行の記事です。
 

スイスの景色を思い出した北八ヶ岳ロープウエイからの絶景 ピラタス蓼科スノーリゾートの記事の続きです。

 

 


この旅行から3ヶ月も経っていないのに昨日は夏を予感した1日でした。

日本って南北に長く、四季もあって、自然が美しい素晴らしい国だと思います。さぶろうも冬の八ヶ岳を楽しんでいたような。



泊まりは、いつもの犬と泊まれるリロバケーション、ポイントバケーションで、



1代限りの権利なら、軽自動車を買うより安く買えるかも。いちkanaさんが所有しています。



また、このホテルは、リロバケーションとしてではなく、「ゆとりろ蓼科ホテル」を間借りしていますので、一般の方は、ゆとりろ蓼科ホテルに宿泊すれば同じ場所です。



立派な施設ですが、お犬様中心なので、嬉しいです。ロビーも廊下も一緒に歩けます。



歓迎の看板にも「いちろう」ではなく「さぶろう」の名前が書いてあって、嬉しかった親馬鹿です。

ドッグランは、屋外にも3箇所ありますが、雪の中なので、室内にも用意されています。



ハードルが低いってこういうことを言うのですね。(爆)



リロバケーション利用者は、ポイント使用して何泊してもかかるお金は1万円位です。

値段は安いのに、リロバケーション用にラウンジまで用意されているのですよね。



このラウンジまで、犬と入れるので、嬉しい限り。(笑)



更に、カクテルタイムには、ウイスキーまで置かれます。



乾き物のおつまみも、少しだけ置いてありました。



犬とこんな場所で寛げるホテルって初めてかも。



まあ、別の犬が来たときに吠え続ける犬は、退場しなければなりませんけど。(笑)



ここからは、お部屋の紹介です。 広々としているのが良い感じですよ。



基本的に、お惣菜などを買って、ここで食べておりました。



部屋のスペースは広いのに、クーロゼットが無くて、ちょっと不便でした。



大きめの2ドア冷蔵庫もありますので、冷凍食品も保存できます。空気清浄機もあって、、、、、



リロバケーションでは、犬の匂いが気になったことはありません。

この施設には、キッチンが無いのですよ。 他のリロバケーションにはフルキッチンがあります。



電子レンジがありますので、料理は制限されますが、惣菜や冷凍食品で楽しめました。



窓からは、森の景色しか見えませんでしたが、大自然の中という感じで良かったです。



今の時期は、新緑が綺麗でしょうねえ。

お風呂は、広めの3点式ユニットバスですが、



温泉大浴場がありますので、ほとんど使わなかったです。


(HPよりお借りしました。)

いちろうのもう一言

ヒルトングランドバケーションズは私が、リロバケーションはいちkanaさんが、

現役時代に購入した物ですが、現役時代は上手く使えませんでした。

リタイアして時間が自由になり、このような旅がお得にできること幸せに感じます。

いちろうの独り言

ジョギング中に転倒して肋骨骨折。痛みの中で考えることは、身体の柔軟性が無くなってきていること。

筋肉も脳みそも柔軟性が不足してきている気がするので、筋肉はストレッチで、脳みそは人の意見を良く聞くことで、柔軟性を保ちたいなあ。