吉野家史上最もスパイシーのカリガリ牛カレーvsすき家のほろほろチキンカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

私、牛丼一筋80年だった時代の前からの吉野家ファン。その頃、松屋もすき家もありませんでした。

それから50年。時代は変わりまして、松屋もすき家もレベルが上がり、

カレーについては松屋が一番だと思っておりました。特にごろごろチキンシリーズの次がいつか気になります。

昨年5月の「ごろごろチキンのトマトカレー」も美味しかったなあ。

 



すき家も石原さとみさんを起用して猛追、「ほろほろチキンカレー」も本格的で美味しいです。

 



満を持して、吉野家も本格的スパイスカレーを発売したのですね。ファンとしては食べるしかありません。



2019年の神田カレーグランプリで優勝したカリガリが監修したカレーとのこと。



監修を受けて、自社開発しない吉野家にもファンとしては寂しさを感じます。(涙)

あっライザップサラダは、糖質制限+高タンパクで昼食にちょうど良いですけど。(笑)



実食してみましたが、確かに吉野家史上最もスパイシーだったとは思いますが、



スパイシーすぎて、粉っぽい感じもしました。 んーーーーー期待し過ぎちゃったかなあ。(汗)



これでは、すき家の方が美味しい? って感じちゃうので(笑)

ほろほろチキンカレーを再度食べてきました。



と言いつつ、サラダファーストで頂きます。ドレッシングも使わず、



紅ショウガのみで頂く私って変態? 野菜その物の味が好きなんです。(笑)



ほろほろチキンカレーファイヤー(ニンニク唐辛子チップ)チキンの小です。



チキンは小さくなりませんので、お皿に対して、チキンの存在感が凄いですね。(笑)

ほろほろチキンも美味しくて、スパイシーカレーと良く合います。

 

今回はファイヤーチキンにしましたが、ファイヤー(唐辛子ガーリックチップ)は無くても良い気がします。

(まあ、どちらも美味しいですが。)

福神漬けと、甘酢タマネギが添えられているのも素晴らしいです。



吉野家って何故、福神漬けを乗せないのですかね。 松屋の福神漬けも美味しいですよね。

と言う訳で、カレー対決は、すき家の勝ちです。(もちろん個人的見解ですよ。)

ただし、松屋には及びませんので、牛丼チェーンのカレーの絶対王者は松屋です。(個人的見解)

牛丼チェーンのカレーがどんどん進化して、これからも楽しみです。


私の「食べる道(だべるどう(笑))」どこまで究められるのか。(笑)

お皿を綺麗に使うこと、食べ物を残さないこと。を大切にしております。



これだけ食べれば、チキンも本望ですかね。骨頭部分は軟骨で高タンパク、高カルシウムで美味しいです。やっぱり私って変態?

すき家のヘルシーなヒジキ煮も食べてみたいです。(笑)



いちろうのもう一言

先日、福岡市の柳橋連合市場で買った8匹3,500円の上海ガニが超美味しかったのです。

 

 


ただし、夫婦で8匹は多すぎるので、4匹は友人宅に養子に出しました。



何でもカボチャを食べさせると身が更に美味しくなると言う噂もあるような。

その後、元気いっぱいだった彼女(全てメスです)たちがどうなったかのメールが来まして、夫婦で大爆笑。

このようなメールでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いちろうさん こんばんは お気遣いありがとうございます。
うれしいです。

蟹さんたちの近況をお伝えします。

(1)バケツに借り住まい
(2)泡を吹きだしたので、水を掛けてやったら元気になりました
(3)カボチャをあげました
(4)廊下ででゴソゴソ音がしたのでドアを開けると脱走兵Aがドアをノックしてしておりました
(5)バケツを覗くと2匹しかいない!大捜索展開、ゴルフバックの裏に脱走兵Bが潜んでおりました
(6)深さ25センチをどうやって登ったのか謎です。残っていた2匹が持ち上げたのでしょうか?
(7)奥さんに怒られました
(8)玄関に置いていたのですが蓋をして風呂に幽閉しました
(9)先程見に行ったら、ぶつぶつ文句(?)を言ってました
 

 おやすみなさい
 
翌日来たメールです。

いちろうさんこんにちは

上海ガニさん4匹は4杯になりました 合掌
真っ赤になって怒っているように見えます  ごめんなさい



(蟹の写真は我が家の蟹)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールは以上です。

生き物は、生き物の命を頂いて生きていく宿命がありますので、命を頂く運命を受け入れる必要があると思っております。

なので、食べる道(たべるどう)の私は、綺麗に食べて命に感謝することが大切になっております。

いちろうのお詫び

上海ガニは正確にはチュウゴクモクズガニです。私が買ったのはツガニで、別名がモクズガニです。

私、一昨日まで、モズクガニだと思っていました。だって、手にモズクが付いている感じですよね。

モズクでは無く、藻屑だったのですね。確かにモズクより細い藻の屑が付いていると言うこと。

複数の方に指摘されまして、記事を修正しました。教えて頂きありがとうございました。