初体験ミラクルな果物にビックリとすき家のほろほろチキンカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

レモンです。  (ドクターXの「メロンです」って感じで。(笑))



レモンと言えば、勘の良い皆さんは、もう分かってしまいますよね。(笑)

レモンの左隣にあるブドウのような果物を頂いたのですよ。



まずは、その果物を頂きます。ちょっと甘くて少しだけ苦みもあるブドウより果肉分少ない果物でした。

すぐには飲み込まないで、口の中でじっくり味わってから5分後。

レモンを頂いたのですよ。


(食べたところを想像して下さい。 ヨダレが出てきませんか?)

本当にビックリなのですが、レモンが酸っぱくないんです。しかも超甘い。

レモンの中にこんな甘みがあったなんて驚きです。

はい、この果物「ミラクルフルーツ」です。テレビのバラエティーなどで良く紹介されていたので、

一度食べてみたかったのです。完熟レモンと共に知人から頂きました。

甘く感じたのは、完熟レモンだったからかも。

自宅でレモンを育てているワングローバルさんにも試してもらいたいと思いました。(笑)

1時間後に、再度、レモンを食べたら、超酸っぱかった。(笑)

 

「ミラクルフルーツ」は通販でも買えるのですね。


さて、続けての話題は、すき家のほろほろチキンカレー。



前回行った時は、売り切れだったのです。今回も入口の扉に小さい字で品切れ~って書いてありました。(涙)



新商品が、2回連続で欠品って何だかなあ(汗) 美味しい証拠だとは思うのですが、



一番の理由は、石原さとみさんがCMに起用されたからですよね。(たぶん)



彼女が食べている姿が、超美味しそうなのです。

CMをご覧になっていない方は、こちら ↓ をご覧下さい。

 


石原さとみさんが超可愛いと思ったのは、いちkanaさんに絶対内緒です。(笑)

彼女、結婚したんですよね。信じられませ~ん。

おっと、話が脱線しました。 

一応、店員さんに聞いたら、今日はあるとのこと。聞いてみて良かったです。(笑)

やっと、我が家に「ほろほろチキンカレー弁当」がやってきました。



カレーが別添えになっているのも嬉しいですね。



ほろほろチキンというだけあって、しっとり柔らかく、家では絶対に出せない味でした。



これは、チキン嫌いのSさんにも食べて欲しいと思いました。

カレーも一気に本格的な味で、松屋のカレーのレベルに近づいたと思います。 もう一回食べたいです。

いちろうのおまけ

糖質制限の我が家は、「ほろほろチキンカレー弁当」1個を夫婦でシェアして食べました。

量的にも十分なのですよね。と言いつつ、つまみが欲しかったので、こんな物を作りました。



カツ丼の頭と思われた方半分正解です。 だって、右半分が厚揚げの卵とじになっています。

とんかつよりヘルシーな、厚揚げの卵とじも美味しいですよ。

 

いちろうのもう一言

昨日は、伊豆大島への超お得なツアー(15,670円)の夕食を紹介しました。

 

 


せっかくなら、テレビ東京ドラマ「東京放置食堂」を見ていくともっと楽しめると思います。

気がつかなかったのですが、再放送をやっていますよ。

毎週水曜日の深夜(木曜日)3:20からですので、見逃した方にお薦めです。