完成度が凄い 復活!ごろごろチキンのトマトカレー 松屋と嘘だらけの日中近現代史 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

はっしーさんより一昨日からトマトカレーが復活するとの情報を頂きました。


10年以上前から牛丼チェーンの松屋は期間限定でトマトカレーを販売しておりました。



このトマトカレー、他では食べられない、松屋でも期間限定でしか食べられない味で、

しかも2年間販売されていなかった気がしますので、満を持しての復活ですね。



最近、松屋の定食が塩辛く感じる夫婦ですので、テイクアウトを選択しました。



松弁ネットから予約すると10%の割引があり待ち時間もゼロなのですね。



次回から松弁ネットから注文したいと思います。10個買えば1個無料(笑)

この特報も素敵。 テイクアウトして温める時(500Wレンチン)のジャストタイム(笑)



それでは、ご無沙汰していた「ごろトマ」を頂きますよ。



ご飯に載った、松屋オリジナルの七福神も美味しいのですよね。(笑)



食べ応え十分のゴロゴロチキンがいっぱい入っております。



3年前と違い、ズッキーニ、赤・黄色のパプリカなど豪華野菜も入っております。



完成度が高くて、美味しいカレーが690円で食べられてしまうって驚きです。

我が家が一番驚いたのは、塩辛くないこと

塩辛いことを想像して二人で一つ食べようとも思っていたのですが、

一人1人前を食べたい美味しさでした。(笑)

皆さんにも食べて欲しい味なのですが、
                  これをカレー?と言うのか問題(笑)はいつものこと。

カレーでなく、ごろごろチキンのスパイシー トマト煮込みと思って食べて頂ければ、

                                     更に美味しく感じるかも。(笑)

トマトや鶏肉の旨味とスパイスの美味しさで、フランスパンと食べても美味しく頂けると思います。


「ごろトマ」は1人前しかありませんので、牛めしも買ってきました。



ご飯が別盛りになっているのが素晴らしいです。(すき家や吉野家ではやってくれません。)
                                                   ※吉野家の場合、牛皿として注文できますが、割高。

牛肉と、冷蔵庫の豆腐で楽しんで、ご飯は冷凍へ。糖質制限中の取り組みでした。



美味しかった~。「ごろトマ」は、販売終了までに何回か買いたいです。


いちろうのもう一言

歩いてJALマイルを貯める「JALウエルネス&トラベル」が気に入っております。

 

 

特に、歩きながら(走りながら)聞く、オーディオブックが好きです。

月会費を支払っているのですから、無料のオーディオブックを聞かないのはもったいないですよ。

今は、6月15日までの「嘘だらけの日中近現代史」を聞いております。



偏見に満ちていそうで、

買う気にはならない本だったのですが、聞いてみたら納得することが多く、正しい中国を知るためには必要な本だと感じました。

間違った理解で、中国と対応しても上手くいかないことも理解できました。

第二次安倍政権までの日本の政治家と中国との関係もよく分かりました。

JALマイルを貯めている皆さん。健康のため、教養のため、マイルのため、

JALウエルネス&トラベルを入れてみるのは如何ですか? 
                   1ヶ月無料で、月額550円です。

私は、月に400マイル以上貯まっております。