日本一のアテスウェイのケーキで誕生日551蓬莱の叉焼まんも美味しかった | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

土曜日は、次男の26歳の誕生日でした。

我が家は息子も含め、ワクチン接種が終わっていますので、いちkanaさんの希望で誕生日会をやりました。
(母親としては、2年連続の中止は悲しかったようです。)

長男が誕生日ケーキを買ってきてくれました。

 

アテスウェイ

いつも気になっていた吉祥寺の東京女子大学の前にある行列店です。

長男によれば、日本一美味しいケーキ屋さんと言われているお店とのこと。

---------------------
アテスウェイ (a tes souhaits!)
0422-29-0888 予約可
モンブラン以外の取り置き可能。
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
11:00~19:00
定休日:月曜・火曜
カード可:電子マネー不可
駐車場    有 3台
ホームページ:https://www.atessouhaits.biz/
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
-----------------------
食べログを信じている訳では無いですが、3.94って中々取れない点だと思います。

特にモンブランが絶品のようです。

モンブラン以外は、取り置きOKなので、誕生日ケーキは簡単に買えるようです。

さて、味の方ですが、辛党なので、正確かは分かりませんが、

アテスウェイ

生クリームと生の果物の美味しさ、スポンジのしっとりさは素晴らしかったです。

旬では無いいちごは使わず、旬の桃やマンゴーを使っているのも素敵です。

次男が、手土産に持ってきたのは、こちらのどら焼きと、どら焼きの皮に生クリームを包んだもの。

元祖千成もなか

どら焼きの皮だけで、売っていますので、家で生クリームを包みました。

ちなみにこのお店は、前に記事 ↓ にしているのですが、

 



お店でした食べられない、塩と胡椒で頂く、「あんバターどら焼き」が絶品なのです。

カルピスバターを使い、塩と胡椒で食べるって、経験した人にしか分からない美味しさですよ。(笑)

詳しくは、上の記事をご覧下さい。(笑)

 

いちkanaさんから、次男への誕生日のプレゼントは551蓬莱の叉焼まん(200円)と豚まん(190円)。

551蓬莱
(左が叉焼まん)

次男は551蓬莱の豚まんが大好きで、一度、叉焼まんを食べてみたいと言っていたのです。

叉焼まんは、本店か通販でしか買えません。

豚まんより、小ぶりの叉焼まんも捨てがたい味ですので、一度は味わって欲しいです。

ただし、我が家が一番美味しいと思う叉焼まんは、ハイアットリージェンシー東京 翡翠宮の叉焼まん。

前に ↓ 記事にしております。

 



今は、1個500円以上するそうですので、551の200円の叉焼まんと比べてはダメですね。(笑)

551蓬莱の叉焼まんは、美味しいですよ。 翡翠宮の叉焼まんも食べたいなあ(ボソ)

 

【追 記】

 

私からのプレゼントは何だったのか。を書き忘れました。

 

昔から、次男に頼まれていた、私の打った手打ちうどん(武蔵野うどん)が食べたいって言っていたのを思い出しまして、

 

5年ぶりに、心を込めて打たせて頂きました。 皆さんは、武蔵野うどんってご存じですか?

 

多摩地区から、埼玉南部で食べられているうどんで、

 

超コシの強いうどんを、肉汁つゆで頂きます。豚バラの脂の甘みの生きたつゆと、腰の強いうどんが美味しいのですよね。

 

腰の強いうどんも簡単に打てますので、興味ある方は、こちらの記事をお読みください。

 

 

うどんの打ち方は、こちらです。

 


いちろうのもう一言

長男から次男への誕生日のプレゼントは、こちらです。

HERMES

HERMESのバゲージタグで、次男のイニシャルが付いており、次男は大喜びです。

中古品だそうですが、偶然イニシャルが一緒だったそうです。

HERMESって、女性に人気なのは分かるのですが、若い男性にも人気なのですね。

のばらさんの情報によれば、HERMES株はどんどん上がっているそうで、納得しました。

 

 

中国の人もいっぱい株を買っているようです。(これは私の情報(笑))