絶品 チャーシュー饅 ハイアットリージェンシー東京 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

今日の記事は,コメント欄がありません。
何故かは,毎日読んで頂いている方は分かりますよね。(笑)


高いけど,美味しい物ってありますよね。
キャビアやフカヒレのような高級食材のことではないです。

相場より高いって意味です。
相場の2倍するものがあったとしても,味が2倍美味しくなる訳ではないですよね。

だいたい,2倍美味しいって意味が分かりません。(自分で書きながら,、、、、(笑))

そろそろ本題なのですが,

みなさん,肉まんにいくらまで出せますか?
コンビニなら100円ですよね。

私のお気に入りの肉まん(チャーシュー饅)があるんです。

これです。ハイアットリージェンシー東京(新宿)の中華レストラン(翡翠宮)のチャーシュー饅です。
イメージ 1

缶ビールと比べても小さいのが分かりますよね。(笑)

で,値段は,なんと,,,,,,,,400円なんです。

このチャーシュー饅は。。。。。。。。
イメージ 2

蒸かしたときから他の肉まんとは香りが全く違い、美味しいんですよね。

豚肉(チャーシュー)の旨味、そして脂身の甘み、皮の香り、全てが1級品です。

この味を求めてチャーシューマンをいろいろなお店で買い求めますが、
ダントツでこのホテルのチャーシューマンが美味しいです。

肉まんに400円?って思うのですが,また買ってしまうかなあ。

唯一無二の味なら400円の贅沢は許されるかなあ。
ケーキだと思えば,400円も高くないかな?