セブンイレブンのお気に入り商品 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事も個人的な思いを書いた記事なので、
他のコンビニが好きな方は、私が、単なる熱狂的7-11ファンだと言うことでご理解下さいね。
あくまでも個人的な意見ですよ。

さて、この記事で、ハムカツサンドが好きだって書きました。
でもこの記事のハムカツサンドはパンが美味しくないなあとも書いてしまいました。(汗)

7-11にハムカツサンドが無いことも悲しいと思っておりました。

ファンの願いって叶うもんですね。(笑)なんとハムカツサンドが復活です。
イメージ 1

それも一つは、ハムカツの中にマヨタマゴを挟んでしまう懲りようですよ。(笑)
そんな、7-11が大好きです。
ただし、売り上げによってはすぐに消えてしまうのも7-11の性(サガ)ですが、、、、、(笑)

もし、食べ物にこだわりを持っている方、7-11のサンドイッチのパンと他のチェーンのパンを
食べ比べてみてくださいよ。しっとりさが全く違い、私は雲泥の差を感じちゃうんです。
(だから、、、、、個人的見解ですよ。)

次回の羽田では、このハムカツサンドを持ち込んで、ビールを飲むのが楽しみです。
(あっ次回は国際線だったような。。。。。。(笑))

次の紹介は、セブンプレミアムの商品です。
コンビニなのに、スーパーと同じ値段なのが嬉しいし、何より品質が高いのが驚きです。
大昔のPB(プライベートブランドはイマイチなものが多かったです。)

まずは、こだわりの柿ピーです。 かおまるさんに先を越されてしまいました。
イメージ 2

こんなこだわりを持っているそうです。
イメージ 3

普通に柿ピーを買うときは○田製菓のものばかりでしたが、これを食べたら○田製菓より美味しいことに気がついたんですよ。
イメージ 4

特にピーナッツが違います。PBでこんなレベルのものを作れちゃうんですね。驚きです。
この商品は、でん六豆がOEMで作っている商品です。

ちなみに最近、よく食べていた○田製菓の柿ピーを再び食べてみたんですよ。
そうしたら、ピーナッツが美味しくなった気がするんですよ。(もしかして切磋琢磨しているのかなあ。)(笑)

さて、最後は、お総菜です。ひじきの煮物から、ゴボウサラダまで
イメージ 5

塩味もちょうど良く、素材の味が良く生かされており、下手なスーパーのお総菜コーナーより確実に美味しいです。

ただ、この袋、手で開けると中身がちょっと飛ぶんですよね。そこを改造できたら完璧だなあ。

これからも7-11の新商品を楽しみにしております。
イチローの独り言
ところで、私はあまり食べないけど、スイーツだけは、他のコンビニに負けている気がするのは私だけ?
品ぞろいが少なく、欲しいなあって思える商品が少ないような。

記事を書いてからUPまで日数がかかることが多いです。
この記事を書いたのも2週間くらい前,今日,7-11に行ってみたらすでにハムカツサンドを見かけません。もしかしてなくなってしまったかも。(汗)