ソウルで焼肉 景福宮 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ソウルで焼肉って、最近食べていなかった。
特に牛肉はけっこう高い(値段とカロリーね)ので、避けていた気がする。

最近のウォン安を利用して、いつもは行かない有名店に行ってみた。

この景福宮は明洞から徒歩圏内で、日本語のメールも出せるので便利。
http://www.seoulnavi.com/food/905/
↑割引券やメールアドレス

運動がてらミレニアムヒルトンから歩いてみたんだけど、途中で迷子になり、、、、(汗)
(地下街に入ると迷うんだよなあ。)
結局はタクシーで・・・・・・・(涙)

で、景福宮に到着。
イメージ 1

久しぶりのソウル焼肉だなあ。(笑)

どんどんとお総菜が、並べられていく。
イメージ 2

このカラフルなサンチュは何? こんな時代になっていたのね。ビックリ。
イメージ 3

味は、普通のサンチュで、苦かったりはしないけど、色の派手さには驚いた。

こんな感じで、並べられて、
イメージ 4

イメージ 5

このお総菜は、お代わり自由なのが嬉しいよなあ。草食系の私は野菜を中心にヘルシーに食べることができる。

ここで焼肉の登場だ。
イメージ 6

本当は、こうやってチビチビと焼いて、野菜をどっと食べるのが好きなんだよなあ。(笑)
イメージ 7

今回は、贅沢にカンジャンケジャンも注文。
イメージ 8

生のワタリガニの醤油漬け。日本料理では食べられない味なんだよね、
カニ好きの人には、お勧めの一品だ。

ここで、スープと茶碗蒸し(奥)が登場。この茶碗蒸しは、ふわっとした食感が日本と違う。
イメージ 9

ふわっとした茶碗蒸し。初めての味わいだけど、美味しかったなあ。

ところで、ソウルの焼肉って何で、係の人がどんどん焼いてしまうんだろう。
イメージ 10

さっきも書いたけど、チビチビと焼きたいんだよなあ。(笑)
FFの人となら良いけど、夫婦だとスピードが合わないなあ。(笑)

焼いたら早く食べたいので、ガンガン食べて、、、、、、

カンジャンケジャンのワタリガニの甲羅にご飯を入れて焼いて、、、、、
イメージ 11

大満足な、焼肉夕食となった。って、よく見ると肉(写真奥)を残しているし。。。。(汗)

二人で目一杯飲んで食べてカニも食べて7000円。さすが円高。


ところで、このお店にあったカラフルなサンチュ
ソウル駅のロッテマートに売っているのだ。
イメージ 12

イメージ 13

カラフルだよなあ。お土産に買って帰りたかった。

そして、スーパーの奥で、このサンチュを作っているのを発見。
イメージ 14

スーパーの一角が野菜工場になっているのは驚いた。
これなら、無農薬でサンチュができて、焼肉と一緒に安心して食べられるよなあ。

ちょっと、食の面でも差をつけられちゃったかなあ。

こんな記事を書いていたら、ソウルに行きたくなってきたなあ。(爆)