ホテルの対応に怒!! | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

初の友達限定記事です。
そして、ホテルの対応に怒った記事ですので、スルーして頂いて結構です。(笑)

まず、こういうトラブルは、お互いのコミュニケーション不足から発生しますので、
自分にも非があることを最初に認めます。
今後、起きないようにするためにも記事にした次第です。


昨日、結構大きな会合(250人規模)があって、私はプレゼンしなければなりません。
ホテルは、ヒルトンの隣にある某一流ホテルです。

当然、失敗したくないので、ホテルの担当者と電話で事前打ち合わせ。

私「プレゼンの映像をPCで出すか。DVDから出すか悩んでいます。」
私「DVDの方が失敗が少ないので、DVDデッキを貸していただけますか。」
ホ「DVDを準備することはできます。」
私「では、PCはサブということで、持参します。」
ホ「PCも持参されるのですね。」
私「バックアップがあった方が安心ですから。」
ホ「了解いたしました。」
のようなやりとりがあり、

当日は開会の2時間前のホテルに到着しました。

会場で、
私「DVDデッキはどこですか?」
ホ「PCをお持ちいただけたんですよね。」
私「持ってきてますけど、DVDが使いたいんです。」
ホ「有料になります。」
私「いくらですか。」
ホ「25000円です。」
私「・・・・・・・・・・・」(レンタルよりビックカメラで買った方が安いじゃない。)
(ヒルトンでは、宿泊客に1500円で貸してくれるのに。)

完全にDVDのつもりだったので、PC上でのデータの整理が終わっていなかったんです。

そこから、必死に整理。途中でテスト。。。。。。
悪いことは重なるもので、PCから映像がうまく出ません。(滝汗)

仕方ないので、職場の若い者に、持ち出し厳禁のPCを持ってきてもらい事なきを得ました。
(って、持ち出し厳禁なんですけど。。。。。。ね(汗))
夜遅く、職場にPCを持ち帰ったのは言うまでもありません。(大粒涙)



クロークにコートを預けたんです。 キャパの大きなホテルです。
同時にいくつもの会合が開かれております。
クロークの係の人が10人位はいました。


帰りのことです。預けた半券を係に渡した瞬間に、記念写真の撮影を頼まれたんです。
女性の頼みを断れないので、クローク前でポーズを決め数ショット。(笑)

で、コートは? って聞いたら、もうお渡ししましたって返事が、、、、、(汗)
そんな馬鹿な。

誰かが持って行ってしまったってことです。(滝汗)
ワタシク凍死決定。

でも、冷静に考えて、ダウンのロングコートを間違えるかなあ。

そこで、コートのブランド名を言って、クローク内を探して貰いました。
そしたら、クローク内にあったんですよ。 このホテルどうなっているんでしょうね。



このホテルの中華レストランは美味しくて好きです。

特に、チャーシューマンが、絶品で、他に真似ができない美味しさなんです。

送迎バスの時間が迫っていたので、そのことを言って、お土産として購入。
(間に合うように準備するとのこと。)
1個250円もして高いんですよね。
肉まんって200円以下が好き。(笑)





先に支払いを済ませます。
「4個×2パックで、3200円です。」
げ”っ1個400円?。

最近買っていなかったので、値上げを知りませんでした。

金額を確認しなかったのは私のミスですが、まさか、2倍近くするとは、、、、、(汗)

会計係とチャーシューマンを持ってきてくれる人は別の人です。
で、バスの時間ギリギリに商品が来ました。

4個1パックです。 

注文は4個2パックなんですけど。。。。。。(滝涙)
もう、送迎バスはありません。

PC2台、記念品、チャーシューマンを持って駅までタクシーで帰りました。
(深夜料金加算で、高い高いチャーシューマンになりました。)

ここまで読んでいただいた方、
つまらない記事にお付き合いをありがとうございました。

人生、いろいろなことがありますが、一つのホテルでこれだけ重なるトラブルのは初めてかも。

やはり、隣のヒルトンばかり使っておりましたので、罰が当たったとしか思えません。

実は、ヒルトンの罠にはまる前は、このホテルの愛用者だったのです。(笑)

そして、手に入れたチャーシューマンはこちら
イメージ 1

缶ビールと比べても小さいのが分かりますよね。でも250円の時より大きくなっております。(笑)

そして、お味は。。。。。。。。
イメージ 2

蒸かしたときから他の肉まんとは香りが全く違い、美味しいんですよね。

豚肉(チャーシュー)の旨味、そして脂身の甘み、皮の香り、全てが1級品です。

この味を求めてチャーシューマンをいろいろなお店で買い求めますが、
ダントツでこのホテルのチャーシューマンが美味しいです。

400円でもまた買ってしまうかなあ。


昨日の怒りが消える味でした。ご馳走様です。