東京で一番美味しかった豚骨チャンポン 元祖長浜 大学ラーメン | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

トトロの舞台の都立八国山緑地に隣接する北山公園で里山の中の花菖蒲を楽しんだ記事の続きです。

 
我が家から多摩湖へ行こうとすると、新青梅街道と清水5丁目で交差するけやき通りを通ります。


20年以上住んでいるのですが、車でしか通ったことが無かったのです。


自転車で通過したら、強烈な九州でしか嗅いだことのない豚骨臭が(汗)


                                              近所からクレームが来ないのか心配になりました。

調べてみたら豚骨ラーメンの名店でした。お店も屋台風で屋根の高さが低いです。(笑)


豚骨ラーメンのスープで作るチャンポンが好きなので、楽しみ。

                         カメ婆さんってだれ? 福岡の皆さんご存じですか?

店内も屋台風ですよ。嬉しくなってしまいます。


まずはビールを、、、、赤星なのが良いですね。(赤星のあるお店に悪い店はないの法則。(笑))
 

ビールのアテにメンマを出してくれました。


餃子の味は、、、、、、、普通でした。(笑)


テーブルの上には、ニンニク、紅ショウガ、すりごまなど。


もちろん、ラーメン(とんこつ)も頂きました。 (夫婦で来ております。)


福岡を思い出す、臭さ目(笑)のスープと固めで頼んだ、細麺が美味しいです。


紅ショウガや辛子高菜をいれてフォーメーションを整えて楽しみました。


そして、こちらのチャンポンは、想像以上の美味しさ。


豚骨スープと野菜や魚介をいっしょに炒めるので、スープに野菜の甘み、魚介の旨味が加わって、美味しいのですよね。


スープが、美味しくて止まりませんでした。(笑)


替え玉までしてしまったのは、内緒です。チャンポンスープの中に入れて食べました。


いちろうのもう一言
 
NHK朝ドラのエールが面白いです。
 
ヒット曲「船頭可愛や」のエピソードも史実だそうです。
 
音丸版と、三浦環版の「船頭可愛や」の聞き比べ(視聴)はAmazonでできるのですね。
 
Amazonで「古関裕而初期作品集」と検索し、一番はじめ(左)にあるアルバムをクリックすると
 
視聴できます。(お使いのブラウザによってはできない場合もあります。)
 
 
エールの展開が早すぎます。これって、ドラマが新コロナのため6月27日から中断しちゃうためですか?
 
そうだとするとちょっと残念です。
 
-----------------------------------------
元祖長浜 大学ラーメン
042-563-9866
東京都東大和市清原4-10-10
[水~金・日]:11:30~15:00、18:00~22:00
[火]:18:00~22:00
[土・祝]:11:30~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業,火曜日が休み)
席数:14席
駐車場:道向かい側の駐車場に7台
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132805/13024334/
 

狭山丘陵と多摩湖を遊び尽くす
 

1.東京の水源 村山貯水池(多摩湖)と都立狭山公園を散歩する

2.犬と一緒の桜満開散歩を楽しみに東京の水瓶 多摩湖 狭山公園へ

3.筋トレはママチャリが良いかも。多摩湖一周サイクリング

 

4.春の花を楽しみ公園を歩き尽くす 東京都立狭山公園

5.気持ちよかった新緑の多摩湖半周散歩

6.映画となりのトトロの舞台「都立八国山緑地」を歩き尽くす

 

7.里山の中で花菖蒲を楽しむ北山公園(都立八国山緑地隣接)東村山市

 

8.東京で一番美味しかった豚骨チャンポン 元祖長浜 大学ラーメン