ヒルトン福岡シーホーク滞在記お部屋編スイートルーム | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

快適だったJAL羽田ー福岡A-350普通席 初搭乗記の続きです。

 

一泊目は、ヒルトンセールで予約したヒルトン福岡シーホークにしました。


ところで、福岡ドームの右側にできているジェットコースターは何ですか?



遊園地ができるのでしょうか。(笑) ヒルトンに泊まるのは久しぶりです。



福岡だと街中に泊まりたくなってしまうのですが、ヒルトンセールで1万円(2名宿泊)ちょっとだったもので、予約しました。


ちなみに翌日は、ルートインに泊まるのですが、それより安かったのは内緒です。



こんな激安で泊まったのに部屋は、まさかのスイートルーム。



なんだか申し訳なくなってしまいます。 だからヒルトン会員は止められません。(笑)



圧倒的な部屋の広さと眺望の素晴らしさは、ヒルトンを選んで良かったと思います。



ヒルトンの場合、スイートルームにUPされる可能性は多くないのですが、



福岡は、昔から、スイートにUPしてくれる可能性が高いのですよね。



海側の最先端の部屋は、最先端にジャグジーが付いており、裸でタイタニックできるのですが、利用させてくれたこともあります。



やはり、スイートルームは、ゆっくりできて良いですよね。



眺望はありませんが、このお風呂にもジャクジーが付いております。



シャワーブースも別に付いておりますので、夫婦で入っても狭くないです。(笑)



洗面台は、ダブルボールになっていたと思うのですが、写真を撮り忘れました。



アメニティーは、クレンジングや化粧水まで付いていたようです。



化粧台や、入れる服はありませんが、クローゼットも大きかったです。(笑)



ウエルカムスイーツも豪華で驚きました。(笑)



32階の部屋でしたが、さりげなく好きなのが、エグゼクティブラウンジに階段でアクセスできること。



エレベータに乗らなくて良いのは、ラウンジをリビング代わりに使えるって気持ちにさせてくれます。


最近のお気に入りは、旅行先で走ること。大濠公園まで2km、大濠公園1周は2kmなので、大濠公園を3周して、合計10km走ってきました。



想像以上に快適な、滞在になりました。


夜は、街に出ず、ラウンジでのカクテルタイムを楽しみました。その時の様子は次回の記事で。


いちろうのもう一言


志村けんさんがお亡くなりになりました。
日本人が新コロナウイルスに対し恐怖を新たにしたのではないでしょうか。


ご冥福をお祈り申し上げます。


中国では、感染を封じ込めたって言っていますが、これから活動を再開して感染者が増えないことを祈っております。


もし増えたら、感染は封じ込められなかったと言うことですよね。


無症状の陽性者を、感染者にカウントしていないって大丈夫なのでしょうか。

 

ワクチンがない状態で、感染拡大を止めるには、集団免疫を作る必要があります。


これは、その地域の60%の人に免疫ができなければなりません。


ちなみに日本では7000万人に免疫ができる必要があり、


毎日1000人が感染したとしても60%になるには、191年かかります。


つまり、ワクチンができるまでは、感染が続くと言うことです。


せめて、治療法だけでも見つかって欲しいです。


私は、抗体治療が有効だと思っております。新コロナウイルスの抗体を大腸菌に作らせることができないのですかね。

 

 2020.02福岡新年会と糸島牡蠣小屋

1.羽田のJALDPラウンジでマックで生ビール&ハイボールを楽しむ
2.快適だったJAL羽田ー福岡A-350普通席 初搭乗記

3.ヒルトン福岡シーホーク滞在記お部屋編スイートルーム

4.ヒルトン福岡シーホーク滞在記クラブラウンジのカクテルタイムと朝食編

5.再訪決定の福岡新名物とりまぶしで美味しさ四変化

6.本あら鍋コース(クエ)5000円に感動 磯ぎよし 下川端店

7.うどんのウエストの350円もつ鍋が美味しくて驚きました

8.今年も糸島の牡蠣小屋みわちゃんで牡蠣三昧を楽しむ