JALダイヤ&プレミアラウンジと新千歳ー羽田 搭乗記 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この記事は昨日書いておりますが、多分、今は二日酔いのはずなので、コメント欄はクローズさせて下さいませ。(笑)

 

友人の回数稼ぎフライトに付き合った、24時間滞在の北海道旅行も今回が最終回。

 

ラム肉の美味しさを味わい尽くした やまじん 千歳市の記事の続きです。

 

 たった24時間の滞在にしては、良いアテンドができた気がします。

 

詳しくは下のリンクをお読み下さい。

 

あさーーーーー!!

 

 

 ただし、日頃の仕事疲れから夜遊びもせず、爆睡でした。いちkanaさん本当です。

 

 

千歳のやまじんで飲み過ぎて、札幌中島公園のホテルに帰って寝ただけです。

 (「お休み」ってメールできずすいません。)

 

 

その代わり、朝は早いですよ。一番でレストランに行きました。

 

ここは、昔、アートホテルと言われていたホテル。 温泉と露天風呂が好きで、今でも泊まっていますが、名前が2回変わり、現在は、ホテルマイステイズプレミア | 札幌パーク (笑)

 

 

札幌のホテルは、どのホテルも競うように朝食を充実させていますよね。

 

スープカレーから、西山製麺の味噌ラーメンまで楽しませて頂きました。

 

 

 

まあ、コロッケなどの揚げ物は取りませんでしたけど。(笑)

 

 

 

それ以外は、野菜を中心に、もちろん納豆も欠かせませんよ。(笑)

 

 

では、東京に帰ります。札幌駅の売店で、こちらのサンドイッチを買いまして、

 

 

 

新千歳空港JALのダイヤ&プレミアラウンジへ。。。。サンドイッチを開けたらこんな小袋が。

 

 

 

パンの耳を揚げたものでした。フードロスを考えるとナイスアイデアです。

 

 

スープに入れたくなったのは、内緒ですけど。(笑)  (クルトン風の味です。)

 

サンドイッチも美味しかったのですが、天のやの卵サンドが食べたくなったのは内緒。(笑) 

 

 

ウイスキーは12とか17の数字が無くなり(笑)ノンビンテージになったのですね。

 

 

この富士山麓は、オウムが鳴くくらい好きです。(オウム鳴くをかった人も好きです。)

 

だって、家で、富士山麓の安いバージョンを飲んでいますもん。(笑) 家のそれより確実に美味しいです。

 

ちなみにこのウイスキーは、羽田のDPラウンジでも置かれております。(笑)

 

ちなみにちなみにサクララウンジはサントリーローヤルです。

 

おにぎりは、左「ホッケほぐし身」と「日高昆布とツナ」北海道らしくて良いですね。

 

 

パンは、「ごまもっち」と「旨味フォカッチャ」。どちらも食べませんでした。

 

それでは搭乗しましょう。機材は、JAL B767-346(JA615J 製造番号33850/942)

 

 

 普通席の一番前で、足下広々帰ってきました。飛行機のステータスは有り難いです。(笑)

 

 

 

これからもステータスを持っているJALとANAを利用したいですが、、、、

 

 

 

LCCも考える年になるのかなあ。とも思います。(笑)

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。充実の1泊2日でした。

 

2019.10支笏湖・千歳・札幌ツアー

1.JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記

2.すみれ系で味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市

3.泉質抜群で眺望最高の秘湯 丸駒温泉 支笏湖 北海道

4.北海道土産を安く買うなら「うおはん」と恵庭市の自然散策

5.ラム肉の美味しさを味わい尽くす やまじん 千歳市 北海道

6.JALダイヤ&プレミアラウンジと新千歳ー羽田 搭乗記