北海道のお土産を安く買うなら「うおはん」と恵庭市の自然散策(滝巡り) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

昨日、低血圧の私が、突然180/120になった記事を書きました。

頂いたコメントの中で、低血圧からの突然高血圧は結構あるようです。

仕事のストレス、総コレステロール、悪玉コレステロールが高めで低血圧の皆さん

突然高血圧に十分注意して下さいませ。

今日はコメント欄を開けられずすいません。

支笏湖にある泉質抜群で眺望最高の秘湯 丸駒温泉を楽しんだ記事の続きです。

皆さんが、北海道土産を買うなら恵庭市の「うおはん」だと言う声が多かったので、

行ってみたかったのです。やっと機会ができました。

支笏湖からは山越えで直接 恵庭市に。

途中こんな場所を見つけたんです。

01_20191224134849606.jpg

3つの滝を楽しめることができて、ここ「白扇の滝」から散策路があります。

往復2.3km 30分の散策で楽しむことができるのです。

02_20191224134850e7c.jpg

新緑や紅葉の時に楽しむのがお勧めだと思いました。

 

今回は、時間が無くて「白扇の滝」しか楽しめませんでしたが、

04_20191224134853c67.jpg

それぞれ個性的な滝なので、三瀑すべて見てみたいと思っております。

05_20191224134855753.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて元気になれた気がしました。

06_20191224134856311.jpg
マイナスイオンって何?(笑) 水酸化物イオンかなあ(爆)
(化学好きの人にしか分かりませんよね。)

さくっと、「うおはん」に到着しました。巨大なスーパーだったのですね。

08_20191224134840464.jpg

魚介類が本当に安くて驚きました。

 

野菜や、果物も安く嬉しかったですよ。

 

正月用の数の子やタラバガニ、鍋用の牡蠣、アサリなどを全て冷凍で購入。

11_20191224134844199.jpg

宅配の送料もお店から送ると割安でした。

恵庭駅から徒歩で行くこともできますので、次回は帰りに寄ってみたいです。

今回は、JALツアーでレンタカー1日1000円のオプションを付けました。

ツアーのオプションってお得なことが多いですよね。

ガソリンスタンドを探して満タン返ししたのですが、オリックスレンタカーで入れても金額は同じ。

12_2019122413484614e.jpg

金額を確認してから出発すれば良かったです。

たった1000円のレンタカーで楽しませて頂き、空港に戻ります。

13_20191224134847891.jpg

千歳の美味しいジンギスカン屋さんの記事に続きます。

2019.10支笏湖・千歳・札幌ツアー
1.JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記
2.すみれ系で味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市
3.泉質抜群で眺望最高の秘湯 丸駒温泉 支笏湖 北海道
4.北海道土産を安く買うなら「うおはん」と恵庭市の自然散策