眺望最高泉質抜群の秘湯 丸駒温泉 支笏湖 北海道 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

すみれ系で味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市の記事の続きです。

北海道のおすすめ温泉は、いっぱい有るのですが、総合順位で一位だと思っているのが、支笏湖の丸駒温泉です。


本日もバタバタしており、コメント欄はクローズしております。

立ち寄り湯は、10:00~15:00と短めですので注意が必要です。(1000円)

ちょうど部屋の掃除中でしたので、部屋を見せてらいました。

 

1階の部屋からの眺望はこんな感じでした。

 

温泉ラウンジからの景色はこんな感じ。では、温泉に行ってみましょう。

04_20191213082356ab8.jpg

まずは、秘湯中の秘湯、露天風呂に行ってみます。

05_20191213082358a2f.jpg

ここからの写真は、撮影できないので、丸駒温泉のhpよりお借りしました。

丸駒温泉hp:https://www.marukoma.co.jp/

この露天風呂の凄いところは、支笏湖の湖面とつながっているところです。

06_20191213082359c23.jpg

なので、水深が変わります。-5℃の冬に来たら、30cm位しか無く、入ったものの身体が全て入浴できず寒い思いをしたこともあるくらい秘湯です。

でも心配いりません。綺麗な屋内のお風呂もあるからです。(笑)

07_20191213082401faf.jpg

屋内湯につながった露天風呂は真冬でも気持ち良いですよ。

08_20191213082403d80.jpg

眺望も最高で、一度は入りに来て欲しい温泉です。

09_20191213082345c24.jpg

車があれば、新千歳空港から1時間かからずに来られる場所です。

私は、ここに泊まって夜の露天風呂に入りたいなあって思っております。

10_2019121308234671d.jpg

湖面の露天風呂、屋内湯、露天風呂と全て泉質が違うのも贅沢ですね。

11_201912130823470e7.jpg

このような、貸し切り露天風呂もあるようです。

12_201912130823499d8.jpg

夫婦で利用してみたいと思いました。

13_20191213082350c14.jpg

 

2019.10支笏湖・千歳・札幌ツアー
1.JALダイヤ&プレミアラウンジと羽田-新千歳搭乗記
2.すみれ系で味噌ラーメンが美味しいイオリ 千歳市
3.泉質抜群で眺望最高の秘湯 丸駒温泉 支笏湖 北海道