\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり



最近アメトピに連続で掲載して頂きまして



みなさまのお目にかかれたからか?


ありがたいことにフォロワー様が


100名ほど増えたようですニコニコ



前からフォローしてくださる方も


はじめましての方も


営業の方も


いつもありがとうございます飛び出すハート



2月に資産ぽってり苺千万円を達成した節約主婦ですコインたち

あらちょっと嫌な感じかしら真顔



私は昨年新卒から勤めた会社を退職し


今は専業主婦で


娘2人の教育費と老後資金を貯めるために


せっせと家計の見直しと節約生活を送っているのですが…



このブログをいつも見てくださっている方なら

 

お気づきでしょうか?

 

我が家、その後も資産形成が順調ですちゅー

 

 

ただしそれは私の努力でもなんでもなく

 

単純に円安真顔と株価上昇の恩恵を受けたのと

 

夫が隠し財産を家計に入れてくれたおかげ


 

なのですよね爆笑

夫と世界経済ありがとう。日本は頑張れ


 

そして我が家は総資産のうち半分以上を

 

リスク資産で保有しており驚き



またその資産はどれだけ上がろうとも下がろうとも

 

しばらく売る予定はありません凝視



リスク資産はこれだけ上がれば


反対に下がることだって


余裕であり得るので

 

言わばこの資産は幻?無気力

含み益は幻って言いますからね

 

な訳ですが

 

それでも順調に総資産が増えていくのは嬉しいですねにっこりハート


 

前置きが長くなりましたが

 

現在の総資産は



でこの数字がなんなのかと言うと

 

なんと

 

住宅ローンの残債と同額でーすウインク

 

 

我が家は都内の分譲マンション住まいで


住宅ローンを抱えておりますので

 

有名な金持ちピラミッドで言うと


これこれ


参考:https://www.nri.com/jp/news/newsrelease/lst/2023/cc/0301_1

 

圧倒的なマス層真顔

 

むしろこれまでマイナスだったのですが

 

ようやく、±0地点に立てましたニコニコ

 

 

たださ、このピラミッドの定義だと


マンションが資産0設定なので

 

そんな訳あるかーいネガティブ

 

とも思うのですが


それでも有名なピラミッドなので

 

やっぱり嬉しいですニコニコ

 

 

あとは毎月毎月多額の住宅ローンを払っていて

 

しんど驚き

 

ってなる時もあるんですけど

 

いざとなれば(全財産をはたけば)

 

住宅ローンをなくすことができるんだキメてる

 

と思うとちょっと気持ちが楽になりますね昇天


 

実際にはそんなことしたら


教育費とか老後資金とかが


とんでもないことになるのでできないんですけど

 

気持ちだけ…ね昇天

 

 

とにかくやっと0地点に立てたので

 

次に目指すのはアッパーマス層

(あと3,000万円)

 

目指せ、上位20%

 

なのですが


これは遠すぎる…オエー

 

と言うことで

 

次なる目標はマス層の平均資産、約1,600万円

 

ここを目指して頑張りたいと思いますにっこり




お読み頂きありがとうございました花