\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

おはようございますにっこり


1月2月と続けて行った資産増加額の確認札束




時間もかからないし記録になるので


毎月やってみることにしましたにっこり


よろしければお付き合いくださいニコニコ飛び出すハート



では早速凝視


3月の資産増加額は



なんと200万円オーバー驚き


月の収支は3万円の赤字なので無気力



投資で200万円増えた…


訳ではなく凝視


臨時収入がありましてニコニコ



それは遡ること数ヶ月前


今月から公立小学校に進学する長女の学校説明会で


ゆうちょ銀行の口座を作るよう指示があり


めんどくさ魂が抜ける


と思いながら私名義で作るか子ども名義で作るか


夫に相談したのです昇天



そしたら


俺、ゆうちょ口座たぶんあるよもぐもぐ


真顔


がさごそ探したら本当にありまして凝視


話を聞けばどうやらずっと義母が持っていた夫名義の通帳とキャッシュカードで


数年前に返してもらったものらしい真顔



我が家は夫婦で一つの財布なので


結婚してからの資産はまとめて管理しているのですが


その口座はどう考えても私が管理すべきものではないので


使ってもいいの?滝汗と聞いたのですが


全然良いよ爆笑


と夫


じゃあマネーフォワードに連携しておいてくれる?滝汗


と伝え、後日見たら



89万円も入ってた無気力


なんでこんなにお金入ってるの…?驚き


と夫にたずねましたが


分からんニコけど使って良いよ〜爆笑


と言う感じなので


誰のお金か知らんけど真顔

まぁ、娘か孫のために使うならいっか


とありがたく家計に入れさせて頂くことにしました昇天


私なら絶対に有り得ないのですが


お金に無頓着な夫あるある真顔


と言うことで


資産が89万円増えましたよだれ



あとの110万円は投資の含み益なので


こっちもすごいのですが


やっぱり現金は嬉しい唇


夫に代わって


嫁が大切に管理させて頂きますよだれ

おそらく義両親が夫のために貯めてたお金よ。。


お読みいただきありがとうございました花