\お越し頂きありがとうございます/

都内在住4人家族

元正社員ワーママ、現専業主婦が

資産形成・節約・子育てと

日々のあれこれを書くブログです

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

よろしければ仲良くしてください

こんにちはにっこり

 

 

1月は米国株も日本株も調子が良かったそうで

 

みなさんのブログを見ていると

 

投資をしている方はなかなかに資産が増えたようですね?ちゅー

 

基本ほったらかし投資の私は

 

毎月資産の確認なんてしていないのですが真顔

 

そこまで言われたら酔っ払いとちょっと気になり
 
調べてみました凝視

 

 

計算の仕方はよだれ

 

マネーフォワードを開いて

 

2月1日の総資産(我が家の金融資産)から

 

1月1日の総資産を引くだけ

そんなに簡単なら毎月末やりなさいよ真顔

 

はいちゅー



わお滝汗

 

まさかの100万円超えハート

 

ちなみに単純に収入ー支出は以下の通りなので



あ、これなんだか20万円の黒字的に見えちゃうんですけど

実際はまだ未反映の支払い分が20万円ほどあるので、結果収支はトントンになる予定ですウインク

 

約100万円が1ヶ月で増えた投資の含み益と言うこと

 

…確かにすごい驚き



我が家のゴールは10年以上先なので


短期間の結果に一喜一憂するのは好きではありませんが


やっぱり資産が目に見えて増えていくのは


嬉しいですね昇天



ちなみに今年は投資資産は


114万円増やすことを目標にしているので




あと少しで達成?よだれ


ま、人生そんなにうまく行くとは思いませんが


ちょっとだけ期待しつつ


見守りたいと思いますにっこり


お読み頂きありがとうございました花