こんにちはにっこり



ブログをはじめてから


教育費や老後資金の整理を行い、


その一部?大部分?を


運用しながら貯めて行くことにしているのですが


ちょっとゴールが遠すぎてネガティブ

老後費用のゴールは30年後チーン


モチベーションが上がらないかなと思い


こんなものを作ってみましたにっこり


貯蓄目標シート飛び出すハート

なんだかセルの幅が違うニヤニヤまぁいっか


自分が見るだけなのでシンプルですが


年末の残高目標額を一覧にしていますにっこり



計算式が違うのか?凝視



ネットで計算した時と若干数字が違いますが


スタートとゴールを合わせてみましたニコニコ


スタートとゴールはこちらの記事に書きました飛び出すハート



我が家の運用方針はインデックス投信なので


一度お金を入れてしまえばやることもないし


なんなら分配金も再投資なので


お金が増えている実感もないネガティブ



そんな暇な投資ですが


1年ごとのちょっとした目標があれば


予定通り運用できてるかな?ドキドキ


的な?凝視


少しでも投資を楽しめるかなと思いましてにっこり



反対に暴落とか運用がうまくいかず


目標金額に到達しない時には


あら頑張って追加入金しようかしら驚き


と焦るかなと思いまして凝視



結果目標金額が貯まれば何でもいいのですが


色々試しながら長期戦


頑張っていきたいと思いますにっこり



お読み頂きありがとうございました花