おはようございますにっこり



先日2日連続アメトピに掲載頂き

ランキングが上がっており恐縮です驚き



いいね&フォローくださる皆さま


いつも本当にありがとうございますニコニコ



皆さまのおかげで


ブログを書くのはもちろん


皆さまのブログにお邪魔するのが


日々の楽しみになっていますにっこり



改めまして自己紹介をさせて頂きます


よろしければお付き合いください花



家族について


・30代専業主婦

・得意なことは家事の時短とミニマルライフ


・30代会社員

・ミニマリストで自分にお金はかけない主義

・娘達を愛する穏やかパパ


・5歳長女と3歳次女

・中学から私立へ進学を想定してます

・夢はアイドル


都内在住の4人家族ですにっこり



資産について


結婚10年で貯金0から数千万円を貯めましたコインたち


総資産は今のところ非公開ですがいつか公開するかも?ブログを読めば大体分かりますウインク



数年前に都内に分譲マンションを購入したので


多額の住宅ローンを抱えています真顔



不動産は資産物申すと思って購入したので


言葉通り自宅を資産に含めれば(売却予想額−残債)総資産は5000万円超



有名な野村総研のあのピラミッドで言えば


マス層にも及ばないマイナス層


と言ったところですオエー


↓関連記事↓


資産運用はしていますが


インデックス型の投資信託をコツコツ積立で買う


放ったらかしスタイルです昇天


難しいことは分かりません真顔



ブログについて


結婚して10年間正社員共働きを続けてきましたが


2023年に妻の私が会社を辞めて一馬力家計になりましたオエー


このブログは年間100万円の貯蓄を目指して


節約に奮闘する主婦の記録ですにっこり


節約初心者なので温かい目で見守って頂けると嬉しいです飛び出すハート



節約以外にも、


資産形成のこと


子供のこと(主に受験やお金のこと)


日々の暮らしのこと


などなど書いています



アメンバーについて


元々節約の記録としてはじめたこのブログですが


数千万円を貯めた方法や考え方を共有すれば


どなたかのお役に立てるかな?


と思い資産形成についても書き始めましたにっこり



それに伴い身バレを防止するため


プライベート感の強い記事は公開後しばらくしたら


アメンバー限定記事にさせて頂いています真顔



アメンバーとして承認させて頂くのは


・公開でフォローしてくださる方

・自分のブログを公開、定期的に更新されている方

・知人や友人ではないとブログから私が判断した方


を全て満たす方とさせて頂きますネガティブ


大した記事でもないのに申し訳ございません真顔



書いてすぐは公開していますので


よろしければその間にお読みくださいにっこり



とりあえずこんな感じですニコニコ



いいね、フォロー、コメントして頂けるととっても嬉しいです飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ


お読み頂きありがとうございました花