ゼファー1100ってどうよ -35ページ目

ハイビームって

対向車や後続車のライトがハイビームになっていて

まぶしく感じたことありませんか?


事故防止の意味では夜間

歩行者の早期発見のため基本はハイビーム、

対向車・後続車がいる場合はロービーム。


これが基本・推奨らしいのですが、どうにも・・


対向車は一瞬で過ぎ去っていくので、まあ良いとして、問題は後続車。


「まぶしいんじゃ、コラァ~!」の意味を込めて

後ろを一瞬振り返り(←あぶないね)、手で合図を送っても理解していただけ無いのでね。


わたしの場合は目の奥が痛くなり、かるく殺意を覚えます。(笑)

なので先に行かせてハイビームで付いていきます。(たまにですよ)


自分なりの対策として・・

リヤシート周りに鏡でも付けようかしら。なんて本気で考えてます。

(これがここ数年来の悩み、ミラーに何か張りたくないし)


また、キセノンのバイク・クルマが増え、明るくて視認性は良いかと思いますが、

対向・後続車に迷惑をかけないモノづくりをメーカーさんにお願いしたいです。


さいごにこの記事をご覧になったみなさま、

夜間のハイビームは対向車・先行車がいる場合は控えてくださいね。お願いです!

夜中の爆音

いまこの時間。


少し暖かくなってきたからでしょうか。

爆音を轟かせる暴走族が元気ですね。


世間一般ではすごーーーく迷惑な集団です。


が、個人的にはこのサウンドが大好き。

矛盾してますが、迷惑を掛けないドライブをお願いしますね。

レンタルカートフェスティバルのクルーを終えて

春一番が吹き荒れた翌日の風も物凄いことになっていました。


北ショートコースで行われたレースでしたが、

スポンジバリア(クラッシュパッド)が猛烈な風で

ホームストレートのコースど真ん中まで動いてしまい

避けきれずに真正面から突っ込んでいた車両もあり、

ツインリンクもてぎのカートレースでは度々トラブルがあるようですね。


K-TAIでは死亡事故?はこの何年か無いようですが、

わたし素人なりに考えられるパッドを厳重に固定するとか、

潜り込み防止で1/4まで地面に埋め込むとかの安全面での対策は

更に進めてほしいものです。(^_^;)


黄旗無視のパッシングでペナとったりとらなかったりも・・


ちなみにピットクルーで参加させて頂いたチームは

上位入賞されました。


第4回大会では地力をつけてドライバーとして参加するぞ~!


あっ、来月の中旬は単車での「あんこう鍋ツーリング」があるようです。

それまでは記事更新ないかも。。

第3回レンタルカートフェスティバル

明日はツインリンクもてぎで開催される

第3回レンタルカートフェスティバルのピットクルーとして

参加してきます。


このレースの参加・上位入賞がわたし(=チームの)目標ですから

じっくりと勉強してきます。(何年かかるやら・・)





・・最近バイクネタから外れているような。(-"-;A


もうちょっと暖かくなってきてから単車始動かな。

あ、ハンドルはセパハンでもホットグリップと厚手のグローブで

ストレスないですから、新たに買ってしまったホットグリップ、

コレどうしようかな~

オイル交換

久々の更新です。(;^_^A


今日は、とある草カートレースに参加してきました。


近々の目標であったこのレース、一年がかりでやっとこ優勝!


その帰り道、ゼファー1100のオイルを交換し、

更にアドレスV125Gのオイル交換をしてきました。


ゼファー1100 オイル交換(60,617km)

アドレスV125G オイル交換(8,625km)


そうそう、アドレスV125のブレーキ周りにリコールが出ていると

知り合いから聞いたのでショップに聞いてみるも

わたしのアドレスは該当しませんでした。


後に調べたら結構前のリコール情報でした。(+_+)