ゼファー1100ってどうよ -30ページ目

ペタってそうなのね

うぉぉ~ やっちまったぁ~


老ライダーさん のペタが残っていたので、いつものごとくペタ返しを行ったところ、

すぐに反映されず、過去に遡ってもペタしたものが反映されていない・・


えっ、なんで??



ペタを残す⇒今すぐペタる


どうやらこの「今すぐペタる」を押さなければならないようで・・

完全にわたしのオペミスでした。


ペタってそうなのね。(゜д゜;)/ムズカシイシステムダ

レンタルカートフェスティバル選考レース第2戦

先日ホームコースで開催された、

そのコースでは最高峰と位置付けられたカートの耐久レースに参戦してきました。


どしゃぶりの雨の中で走るスリックタイヤでのドライブは

止まらない、曲がらない、おまけにタイヤバリアに刺りそうになります。


ある意味、D1グランプリですな。



カートの常連さん曰く、

「ウエットコンディションで早い人は、ドライでも当然早い」


無駄な操作で簡単にスピンしますし、クリップにすら付けません。

更にコーナーでは脹らんでタイヤバリアに突っ込みます。


ウエット(=のスリック)では丁寧な操作とライン取りが

大事ということでしょうね。


で、


結果は第4位で入賞し、5ポイントをゲットしました。


第1戦では8位の2ポイントでしたから、

合計7ポイントのシリーズランキング現在第5位。

(以下1ポイント差で僅差のだんご状態)


でもレンタルカートフェスティバルの出場圏内にギリギリ入りました。


残り3戦ありますので、入賞を続けることが出来れば、

モテギが見えてくるかも・・


いつかは走ってみたい、モテギの北ショートコース。


早ければ来年の2月には・・走れるかな??

治ったかも

6月下旬に福島のスパリゾートへ泊りがけで

ゴルフ旅行に行くんですが、足はバイクで行きたいな、と。


あ、今日のデビュー戦であるショートコースの結果は

お客さん含めて、第1位でした。(千葉の八千代市、ユニオンGC)


ゴルフってちょっと面白いかも・・(*^.^*)

ん??いやいや、金のかかる趣味はこれ以上ダメダメ。。


話を戻して・・

今のゼファー1100の調子では、吹けない・燃費悪いでとても足としては使えない。


でも、最後のあがきで、キャブを再度いじくってみました。

(速攻で千葉から帰宅⇒実家へ)


エアスクリュー4発共に1回転戻しを2回転戻しに変更し、

調子を見たところ、エンジンが回る回る、加速する加速する。


これって復活ですよね。間違いありませんよね。


つーわけで、チェーン清掃・各部のグリスアップをして

ついでに、今日がデビューのバイクシートくんを被せて

本日の作業を終了としました。


■約10年ありがとう・さよならバイクシートくん

  


■こんにちは、この先10年ヨロシクね。YAMAHAシートくん
  


■おまけ

アドレスV125Gもワックスがけしてキレイになりました。

こいつは雨ざらしです。(-"-;A オフルノシートカバーチイセーシ



P.S.

カートの耐久レースは一応ポディウムに乗ったらしいですが、

また真ん中を逃したようです。

一年半が経過して・・そろそろ優勝しないとですね。

PUMA フューチャーキャット

いま練習兼普段履きで使っているドライビングシューズの

PUMAフューチャーキャットがくたびれてきたので、新調しました。


ターゲットはタイトルの通りなんですが、

人気が高いのか、「これは!」というものは売り切ればかり。


これも2ヶ月間さがし続けましたが、気に入った出物が出てこないため

妥協して購入したものはこちら。


■FUTURE CAT LO "LIMITED EDITION" WHT/NAT/BGE
\9,800円
  



■FUTURE CAT LO P "LIMITED EDITION" L.BRN/BLK
\7,980
  
こいつは秋・冬用ですね。今年の秋から履きますか。



■コンフィデンス スパイクレスゴルフシューズ

\2,980

やりたくないゴルフをやる羽目に。( ̄へ  ̄ 凸

取引先のお客様の強制指示で安いのを買っておきました。

(安いロストボール・グローブも買っときました)



明日はカートチームの耐久レース。


数ヶ月前からピットクルーとして参加する予定を組んでいたんですが、

お客様が明日のゴルフ練習に付き合えだと。。


やれやれだぜ・・

ゼファー1100の入庫修理

だいぶ調子が落ちているわたしのゼファー1100を

知り合いが昔から顔出しているショップに預けます。


どうも車両販売もしているショップらしく、

契約済車両がこの梅雨のためか、お客さんが引き取りに来ないようで、

ゼファー1100の入庫スペースがないとのこと。


今週末になるのか再来週末になるのか。


全く分かりません。


というか、ドコにあるショップで(多分横浜市内?)、

お店の名前すらも分からないので、ちょっと不安ですね。


ちなみに不調修理(キャブレター?とリアショックOH)で

概算見積では5万ぐらいだそうです。(リアショックは外注修理のようです)


一旦預けて、見積を取ってから方向性を決めますかね。