一番伝えたい事は<その2> | 世界で使える英語力の身に付け方

世界で使える英語力の身に付け方

英語って大変だと思っていませんか?
実は、学校で学ぶ方法では、世界で使える英語力は身につかないんです。
じゃあどうすれば?
このブログでは、真の英語力を身に付ける話をしていきます。

みなさんこんにちは!

いつも読んで下さってありがとう!!
心から感謝しています!


 

【英語をシンプルに考える】シリーズ。


第1回:英語ってホントに難しいの?

第2回:英語なんてやらなくていい?!<その1>
第2回:英語なんてやらなくていい?!<その2>
第2回:英語なんてやらなくていい?!<その3>
第2回:英語なんてやらなくていい?!<その4>
第2回:英語なんてやらなくていい?!<その5>


第3回:「ネイティブみたいになりたい」にもの申す<その1>
第3回:「ネイティブみたいになりたい」にもの申す<その2>
第3回:「ネイティブみたいになりたい」にもの申す<その3>
第3回:「ネイティブみたいになりたい」にもの申す<その4>

第4回:ハリボテの英語<その1>
第4回:ハリボテの英語<その2>
第4回:ハリボテの英語<その3>
第4回:ハリボテの英語<その4>

第4回:ハリボテの英語<その5>


第5回:一番伝えたい事は<その1>


ずいぶん長い事続いている
このシリーズ。
たくさんご感想をいただいています。

一番嬉しいのは、
「私、変われそう!」
という内容。


私ね、
16歳で帰国してから、
英語に対してびっくりなことが
2つあって。


1つ目は、
学校の英語の教科書が
非常に細かいこと。


よく考えられて作られた
教科書とは思いました。


でも。

文法のプロになるのが目的・・?


と思えてしまうところがあって。


これで多感な10代を過ごしたら、


そりゃ英語を
難しく考えるようになるって!!

(キライになるって!!)


これで、今好きって言える人、


英語めちゃめちゃ好きでしょ?

たぶん英語の才能あるよ(≧▽≦)



2つ目は・・・


<その3に続く>

 

よつはしまきの最新情報は
メルマガをメインに発信しています!

 

 


よつはしまきのメルマガは、
子どもと楽しく遊びながら学ぶネタや、
英語や帰国子女ネタなど、

 


「為になります!」
「刺激的です!!」

 


と好評をいただいております☆


よつはしの講座や、イベントなどは、
メルマガで発信していますので、
ぜひご登録ください!!



もちろん無料ですし、
不要になったら簡単に解除できますから、
ご安心ください!