GInza水野 〜美味、日本料理に誘われて。後編 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

「食べること大好き」メンバー
ブロガー7人で、

Ginza水野  に来ていま す。
後編は このメニューからご紹介します。


揚げ物
【千葉県産鮑、とうもろこしのかき揚げ】
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

とうもろこしは、
夏の私の主食です(枝豆も♪)
大好物。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

素材が甘くて美味しいのはもちろん、
衣がサクサクで、ぷちぷち弾ける食感を
活かした、このかき揚げ、、、さすがですぅ!
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

鮑の天ぷらは 非常に柔らかくて美味しかったです。

生きた鮑から揚げるので
この柔らかさで頂けるのだそう。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



【サラダかぶ、高知トマト を 自家製セロリ味噌で】
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


後で伺えば、セロリ以外にも
色々な野菜(香草)で味噌で和えるのがお得意だそう。

個人的には、旬野菜をもっと多く、
「野菜のお皿」ぐらいの感覚で頂きたいものです。




米沢牛の炭火焼、北海道銀鱈の西京焼
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


おすすめの銀鱈西京焼
やや甘めなのが 私は好き。


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ランチには、銀鱈西京焼定食もあ るそうです。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

米沢牛は
赤身でしっかりした旨味がある上に、
じゅわっと美味しい脂がある。
柔らかく、香り良く、頂いた。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

土鍋ご飯

下田産 金目鯛 の土鍋ご飯
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


水野大将、自らご飯を持って来て下さいました。

我々 ブロガー集団は
一斉にカメラカメラカメラです!(笑)




肉厚な金目鯛です。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


1膳づつ 盛って頂きました。
赤出汁と香の物と一緒に頂きます。
木の芽の香りも良いですね。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ご飯は 食べきれなかった分を
お土産として頂きました。
有り難うございます!


最後の甘味の登場です。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

自家製抹茶ゼリー
すっごくお茶の香りがして美味です。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

いちじく 赤ワイン黒糖煮
ゆりねを添えて。。。

大好物のいちじく!うれしいなぁ。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

美味しく楽しく過ごして、
気づけば4時間!

それでも お喋り足りないですね~~~

そんな、

今回 時間調整し合って集まった面々は。。。

■男面ショットでおなじみ、 あまいけいき   さん
■いつもキュートで笑顔が絶えない ゆうちゃん  
銀座OLランチ さん。(スレンダー美人♪)
■お話上手な茶道の達人 道明寺さくら  さん
■美白な歯と肌艶の持ち主、銀座lunchblog さん
■シズル感ばっちり☆寄りショットならお任せ!Refrainさん





そしてそして、
Ginza水野

大将の水野さん。
温和な温かみある方です。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

心地よいサービスと
旬素材を活かしたお料理は
賑わう銀座の中でもほっと和めるお店。

銀座では珍しく日曜日も営業されているので、
日曜日に銀座で団体予約もできちゃう。
幹事さんには貴重かも!



また伺いますね。














食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク