いざ、パーティーへ♪ケンズカフェ12周年おめでと〜 | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。

私にとって、ケーキの王様はガトーショコラ。
(ちなみに、王女はモンブラン♪)

そして、先々月
「この人しか作れない感動の味!!!」として、
ガトーショコラをご紹介しましたが (→ その記事は こちらをクリック  )

そう!!!念願かなって
あのシェフにお会いしてきました。

ケンズカフェ東京 

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


氏家シェフ!
初めてお会いしました!!!(ご挨拶中です)

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
そして、OPEN12周年 おめでとうございます!
そう、この日はお祝いパーティーでした!!
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
かんぱ~~~~~~い !!

氏家シェフが作るガトーショコラも素晴らしいが
そのお人柄も素晴らしい。
「人を喜ばせる事が好き」「人が喜んでくれると嬉しい」
きっと そういう人なのでしょう。

そして、幹事の あまいけいきくん  は
超 美女のバイオリニスト 星野こよりちゃんの伴奏で
シェフにメッセージ & 
こよりちゃんの 素敵な演奏で、皆も一緒に歌ったり、、、♪





会場では、お料理もお飲物も
熱々 できたてが どんどん運ばれてきました。


↓名前は正式名称ではありません、、↓

■鶏肉とフレッシュ・ピーター・コーンのコロコロ塩炒め■
 ザクッと 捥いで炒めたとうもろこしの甘さと
 塩味ベースのお味がバランス良かったです。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■ぷりぷり海老のトマトチリソース風■

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■厚切り豚肉とお芋のトマト炒め バジル添え■
食べ応えがある豚肉と
トマトの酸味が良くあっていた。後から香るバジルの香りも好感度、大♪

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ふかふか 焼きたて とうもろこしパン
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■香ばしく焼かれた 帆立ソテー■
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■蟹と高原レタスのサラダ レモンの香り■

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

写真はボケてますが、(すみません)
味はドンピシャリ☆美味! 
■海老水餃子■
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■雲丹・うに・雲丹・ウニ・うにパスタ!!!■
ごめんね、食べてないけど
てんこもり、雲丹 美味しかったそうです~
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

フレッシュフルーツも出されました。
ということは???

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

そう! やっぱり スィーツが無いとね!!

焼きたて、ケンズカフェ のプリン!!!

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

何となく、浮き足立つ感じ??? うふふ。

さすが、スィーツ系ブロガーさんが
多いパーティーですっ!

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


そして、待望のガトーショコラ!!!
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪
今回頂いたのは、
常温のガトーショコラだ。
ほわ~んと 甘い良い香りがする。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

以前、自分で食べた時は冷やして食べた。
どちらも美味しいが、
今回の温度も、滑らかさが増して良いのと、
香りはやはりこちらの方が高い。
焼くともっと 甘い香りに誘われるのだろう。。。。♪

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

ケンズカフェ東京のガトーショコラ


冷やしても、常温でも、温めても美味しい。
そして、嬉しい事にネットからも購入出来る。
近くに住んでいない方でも
一緒に美味しさを分かち合えるのです。

■お取り寄せ■
http://www.kenscafe.jp/gift.html


12年ってことは
干支も一回りするわけです。
長いようで、短いようで、やっぱり長いのかな?
でも、「毎年、進化し続けています!」と
自信満々で仰ってた、格好良い方です。
さすがです!


パーティーは本当に楽しかったです♪
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

■氏家シェフ(公式ブログはこちら →   )おめでとうございます。
■幹事の あまいけいきさん 
■お力添えして下さっている スィーツ番長

みなさま どうもありがとうございま====す!













食べるって、楽しい♪
感謝を込めて、今日もごち~キスマーク