銀座ランチガイド 西 理恵『新米ママ』のオフィシャルブログ Powered by Ameba

銀座が大好きで銀座に住んで生活しています。主人が食べること命!なため、我が家の食のエンゲル係数は全体の90%位です(笑)。よって、ブログでは『食』のことが多いです♪また、2015年7月5日に女の子を出産しました。これから『ママブログ』も充実させていきます!


■ 【ご挨拶】

バラご訪問いただきありがとうございますバラ

銀座が大好きで銀座に住んで活動しています。主人が食べること命!なため、我が家の食のエンゲル係数は全体の90%位です(笑)。よって、ブログでは『食』を中心にご紹介することが多いかもしれません♪また、2015年7月5日に女の子を出産しました。これからは“ママ”としてのブログも書いていきたいと思っています!どうぞよろしくお願いいたします(^^)

■ 【よろしければ西理恵のフェイスブックページに「いいね!」お願いします】
~ただいま、38,000名様以上の「いいね!」をいただいております~

西 理恵


■ 【オールアバウトで銀座ランチガイドとして活動しております】



■ 【銀座ランチの電子書籍が出版されました】



テーマ:
‪アンダーズ タヴァンにて12月22日(木)~12月25日(日)の期間限定で提供される「クリスマス ガラ ディナー」を一足お先にいただいてきました。



‪アンダーズ タヴァンでは、クリスマスフラワーであるポインセチアが飾られ、心躍ります。



「クリスマス ガラ ディナー」よりシェフお勧めの4品をいただきましたのでご紹介します。

ザクロとローズマリーのモヒート(ノンアルコール)を。赤・白・緑でクリスマス気分も存分に楽しめます。



【前菜】シュレンキキャビア・甲殻類アスピック・サーモン・サワークリーム‬を。スプーンで全体を混ぜ合わせて魚介の旨みをサワークリームとともに贅沢にいただきます。



【魚料理】表面を軽く炙ったレア仕立ての大トロのグリル・牛蒡のロースト・ゴートチーズのベニエ・南瓜をサフラン風味のチキンジュとともに。



【肉料理】ヘーゼルナッツクラストをまとった北海道エゾ鹿のローストを赤キャベツ‬とダークチョコレートとチェリーのソース‬とともに。甘みと酸味が広がる赤キャベツとビターなチョコレートの融合が柔らかいエゾジカにとても良く合います。添えてある大好きな​フォアグラのクリームブリュレも美味しくいただきます。 


【デザート】ブッシュ ド ノエルをピスタチオのパルフェ・柚子・ベリー・甘酸っぱいカシスソルベ‬とともに。シナモン入りのグリューワインソースをたっぷりかけて大人なお味を堪能します。




アンダーズ タヴァンのオリジナル溢れる特別な「クリスマス ガラ ディナー」を存分にいただきました。ディナーでは素敵な夜景とともにとっておきの時間を過ごせると思います。

アンダーズ タヴァン
東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ アンダーズ 東京 51階
電話番号 03 6830 7739(受付時間9:00~21:00)
予約専用メールアドレス tokyo.restaurant@andaz.com
アンダーズ タヴァンクリスマスガラディナーの詳細



※51階からの眺めは格別です。


1階ペストリーショップで販売されているカラフルで素敵なクリスマスセレクションのエクレア(グリューワイン・オレンジマスカルポーネ・ホワイトチョコレーズン・丹波黒豆・ストロベリー・クリスマスプディング)とシュトーレンもいただくのが楽しみです。


本場の伝統的なシュトーレンは、岡崎正輝シェフの曽祖父のレシピから作られているそうです。今年いっぱい賞味期限があるので少しずつスライスして大切にいただきます。




↓ランキングに参加中♡クリックしていただけますと嬉しいです↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
いいね!した人  |  リブログ(0)