鰆の西京漬け焼きが、大変身♪ | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

 

おひとりさまの自炊を応援すべく、

私のリアルな夕食、

リモートランチを紹介しています。

献立を…考えるのが大変あせる

そんな悩みを、

少しでも解消してもらえたらなぁと、

思っています。

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

自信に繋がる自炊ライフを応援します音譜

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 

 

 

ある日の夕食メニューをご紹介。

リモートランチの参考にもニコニコ

 

 

 

 

 

<ある日のメニュー>

黄色い花主菜:さわらのみそ煮
黄色い花副菜:白菜の胡麻和え
黄色い花副菜:ごぼうサラダ

 

 

 

冷凍食品。

さわらの西京漬け焼きが…

驚くほど、生臭くて食べられず…

だったのを、1切れ置いており。

解凍して、よーく洗って、

臭み抜きをやり直して…

みそ煮にした!!

 

 

 

 

大正解♪♪

すごーく美味しくいただけました♪

 

 

わたしが作るみそ煮は、ちょっと変わってる。

給食仕込みです。

これが、美味しかったんだ!
 

 

①水、料理酒、砂糖、しょうがを鍋に沸かして、

魚をくわえます。

 

②魚に火が通ったところで、みそを溶きます。

 

③魚を取り出して、煮汁を片栗粉でとじます。

 

④その煮汁をたれのようにかけて出来上がり。

 

本当は、白髪ねぎをたっぷり乗せると美味しいんだけど。

ちょっと、手抜きを…しまして、カットネギにしましたてへぺろ

そして、炊いた里芋が微妙に残っていたので、添えました。

 

 

 

 

 

ごぼうサラダは、これがまた、簡単で美味しかった!

ごぼうと人参がミックスされた乾物を買ったのです!

 

 

 

お湯で戻す事6分!

あとは、ごまドレッシングで和えただけ。

今回は、湯通ししたカニカマも加えましたら…

 

 

 

しゃっきしゃきの歯ごたえと、

カニカマの風味でかなりいい感じでしたニコニコ

 

 

 

 

見回すと…

便利な商品がたくさんあるものです!

 

白菜の胡麻和えは、作り置き!

というところで…

今日も心地よい1日を〜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花ひとり暮らしのための1週間の献立黄色い花

第1弾のまとめ記事
右矢印1週間で使い切り!ひとり暮らしのための1週間の献立


第2弾のまとめ記事
右矢印お買い物は1度だけ!ひとり暮らしのための1週間の献立

 

第3弾のまとめ記事
右矢印【第3弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第4弾のまとめ記事
右矢印【第4弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第5弾のまとめ記事
右矢印【第5弾】ひとり暮らしのための1週間の献立(ネットスーパー)


第6弾のまとめ記事
右矢印ひとり暮らしのための1週間の献立(夏のダイエット編)

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch