お馴染み♪おすすめお家ラーメン | もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

もち肌ダイエット~10年後は今よりきれい~

"やせる"と"もち肌"の両立を実現。
もち肌ダイエットでは、栄養学とKaQiLaメソッドを用いて、楽に楽しく減量ともち肌を実現していきます。そのエッセンスをご紹介。一生使えるメソッドを身につけて、心地よく快適な毎日を手に入れます。

 

おひとりさまの自炊を応援すべく、

私のリアルな夕食、

リモートランチを紹介しています。

献立を…考えるのが大変あせる

そんな悩みを、

少しでも解消してもらえたらなぁと、

思っています。

 

 

おはようございます晴れ

 

 

 

 

 

自信に繋がる自炊ライフを応援します音譜

管理栄養士&カキラリスト

Cotch(こっち)こと、

金子さつきですニコニコ

 

 

 

 

 

ある日の夕食メニューをご紹介。

リモートランチの参考にもニコニコ

 

 

 

 

 

<ある日のメニュー>

黄色い花主菜:豚肉・ゆでたまご
黄色い花副菜:白菜
黄色い花副菜:メンマ

黄色い花副菜:カットネギ

 

愛すべきラーメン♪

マルタイ「棒ラーメン」

 

 

 

場所を取らない。

長期保存可能。

作るのが簡単、時間がかからない。

味付けが上品。

余計な油を取らずに済む。

などなど。

 

 

 

そのメリットを挙げ始めたらキリがないほど。

好きです♪

 

 

 

とはいえ、食塩量が気になるので、

わたしは、麺を別ゆでにします。

 

 

 

白菜の外側の葉っぱがたくさんあったので、

刻んで入れ込みました。

総重量…150g以上びっくり

なかなかのボリュームとなりましたが、

白菜って、加熱したらちっちゃくなるんですよねー。

 

 

 

とんこつラーメンの味とよく合います音譜音譜

 

 

 

主菜の役割をするのは、豚肉とゆでたまご。

本当は、味卵にするつもりが…

卵をゆでたまま。

漬け込むのを忘れていたのです笑い泣き

ゆでたまごでも普通に美味しいので、良いことにします!

 

 

 

 

それでは!

今日も心地よい1日を〜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

黄色い花ひとり暮らしのための1週間の献立黄色い花

第1弾のまとめ記事
右矢印1週間で使い切り!ひとり暮らしのための1週間の献立


第2弾のまとめ記事
右矢印お買い物は1度だけ!ひとり暮らしのための1週間の献立

 

第3弾のまとめ記事
右矢印【第3弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第4弾のまとめ記事
右矢印【第4弾】ひとり暮らしのための1週間の献立

第5弾のまとめ記事
右矢印【第5弾】ひとり暮らしのための1週間の献立(ネットスーパー)


第6弾のまとめ記事
右矢印ひとり暮らしのための1週間の献立(夏のダイエット編)

 

 

フォローしてね

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。

 

心地よい毎日を願って☆

Cotch