宮崎旅行⑩宮崎に呼んでくれた人 | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございます

トラウマ・心の傷専門カウンセリングルーム
i カウンセリングの下村幸子です

ずいぶん経っちゃいましたが
宮崎旅行最終日の記事で~~す^^

いつもお付き合いくださり
ありがとうございます!

前の記事はこちら
↓ ↓
宮崎旅行①☆遅い夏休みに宮崎へ☆
宮崎旅行②高千穂峡
宮崎旅行③高千穂神社☆槵觸(くしふる)神社☆愛宕山夜景
宮崎旅行④愛宕山の夜明け☆御手洗水神社☆愛宕神社
宮崎旅行⑤馬ヶ瀬☆大御神社☆鵜戸神社の昇り龍
宮崎旅行⑥神さん山
宮崎旅行⑦見たかったものが見られなかったから見れたもの
宮崎旅行⑧アマテラスに会いに~天安河原・天岩戸神社
宮崎旅行⑨高千穂あまてらすスーパーカート

最終日は
そもそも宮崎に行こうと思ったきっかけになった場所に行きました!

それはこちら

IMG_5950.JPG

IMG_5948.JPG


見晴らしのよい
ドッグランのあるドッグカフェ
Tatsuishi

こちらは看板犬の
シャーロムちゃん
 ↓ ↓
FullSizeRender.jpg

すごーーーく心の広い子なのだそうで
そしてめっちゃ気持ちのよい毛並みなのですよ~~

今回の宮崎旅行の本来の目的は
こちらのオーナーさんに会いに行ったのでした音譜

実はこちらのオーナー様
クライエント様でした!

PTSDを発症されて
SkypeでFAPを受けていただきながら
トラウマからの解放を目指しました!

彼女には夢があって
いつかは…と構想を練っていらしたのだそうですが
まだまだ遠い先のことと思ってらしたとか

ところがですね
トラウマから解放されたら
もう夢は手の届くところにあったよ!!
って思ったのだそうです

その時の記事はこちら
 ↓ ↓
『夢見ていたことがすぐそこに手の届くところに』

そして本当に実現してしまいました!!

その実現した夢がこちらの
ドッグカフェ
だったのです

これは行かなきゃな~~(。・ω・。)ノ♡
と決めたのがこちらの記事の頃からちょっと前
 ↓ ↓
『「トラウマ治療」からの【覚醒】
~卒業されたお客様のその後をブログでご紹介いただきました』


素晴らしいところでしたよ!
テラスに出ると
海が見えます

IMG_5951.JPG

こちらがキッチン
かわいい~~
IMG_5967.JPG


タロットも受けてもらいましたよ~!

これから先に向かっていこうとした時
出ていた迷いにアクセスさせていただき
なんか妙な納得をしてくれていました(^▽^;)

話している間に
ダンナさんが素敵なものを発見!!

登りやすそうな木!!

子どものころから高いところに登るのが
大好きだったワタクシ

木登りは得意!

実家の寺の屋根に上って
瓦を滑り台にして遊んでいて
祖母に怒られてたけど
全く言うことを聞かず

という経歴?を持つワタクシ

まー登っちゃいますわね


めちゃ気持ちよかったです~~

あれ…?何しに行ったのだ…( ̄_ ̄ i)


なんだか不思議なご縁といいますか…
彼女が宮崎にいなかったら
宮崎に行こうとは思わなかったと思います

もうひとつ言うと
彼女の親友さん(親友さんもクライエント様)が
チラッと一言Tatsuishiについて言ったことが
すごく印象的で
その一言が最後の決め手になりました


今回宮崎に行って
私にとっても家族にとっても
とても素晴らしいものを
受け取らせていただきました

ここまでの宮崎旅行シリーズを
読んでくださった方は
何かを感じてくださったのではないでしょうか

壮大な自然のもつ懐の大きさや計り知れない力
日本人が感じてきた八百万(やおよろず)の神々の息吹

現代の文明が発達したからなのか
安全で安心な環境が続いているからか
私たちはこの自然というものを
感じる力や機会を失っているけれど
それは確かにあって

今でも
そんなものに抱かれ
慈しまれて生かされている私たちは
無条件に愛おしい存在だと感じられる

まさか
こんなかけがえのないものを
いただけるとは思わなかったです

クライエント様のお役に立てたかな~なんて
ちょっと烏滸がましいこと思っちゃってたけれど
一番幸せをいただいたのは
私の方だったな~って思います

ご縁に感謝…です!


そしてこの日行ったのは
イザナギノミコトとイザナミノミコトを祭る江田神社と
イザナギノミコトが黄泉から戻って
禊をしたとされる御池でした
この禊で天照大神やスサノオが誕生したという
神話が残っているところでした

八百万の神々の誕生のスタートの地
とも言えるのかなと思います

最後に江田神社と御池の写真を
お届けしますね!

江田神社一の鳥居
FullSizeRender.jpg

みそぎの碑
アマテラス
スサノオ
ツクヨミの三柱の兄弟神
が御池で生まれたとされています
IMG_5902.JPG

光が射しています
IMG_5906.JPG

江田神社のお社です
決して大きくはないのですが
どういうわけか
とても神々しい気に満ちた場所でした
FullSizeRender.jpg

おがたまの木
FullSizeRender.jpg

そして江田神社から少し歩いて
御池に到着

FullSizeRender.jpg

IMG_5928.JPG

10月なのに
カエルが元気にたっくさんいました!!
何百何千ていただろうと思います
IMG_5930.JPG

蓮も咲いていましたよ
IMG_5933.JPG


IMG_5943.JPG

宮崎を満喫し
夕暮れの宮崎空港へ…
IMG_5972.JPG

長い宮崎シリーズ
最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

そしてカワノさん
宮崎とのご縁をくださり
ホントにありがとうございました!!


  手紙 お問い合わせはこちらです音譜

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜


 1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



いつあき予約


映画i カウンセリングの紹介です
FAP療法についてもお話させていただいております
どうぞご覧ください