宮崎旅行②高千穂峡 | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございます

トラウマ・心の傷専門カウンセリングルーム
i カウンセリングの下村幸子です

宮崎の旅1日目は熊本空港から高千穂へ!

もう初っ端から
どーーーーーーしても行きたかった念願の高千穂峡へ!!!
お天気いいし明るくてあったかいし高千穂峡日和~~♪( ´▽`)

高千穂観光協会ホームページは→こちら

IMG_5975.JPG

こちらが真名井の滝
日本の滝100選に選ばれています!

高千穂峡はボートで渓谷に入れるのですよ~
早速行ってみます

ボート乗り場に向かう階段は急で
重さ制限があります
ちょっとコワイです…
IMG_5407.JPG

でもこの階段の脇からも
豊かな水が湧き出て岩と緑を潤していました

IMG_5408.JPG

IMG_5410.JPG

IMG_5409.JPG

ボートはなんと息子が漕いでくれました
退学しちゃったけど
吉祥寺の学校に通ってたから
井の頭公園でならしていたらしく(笑)
なかなかのオールさばき!
FullSizeRender.jpg

水鳥がたくさんいまして…
飼ってるのかな?
エサをやれるようにたまごボーロ売ってるんですよ!
水汚れないのかな?と思ったけど
沈んでしまう前にこのコたちがキレイにたいらげてくれました(笑)
FullSizeRender.jpg

虹虹~~虹
FullSizeRender.jpg

光がすごかった…!!
IMG_5417.JPG

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
間近で見る滝はやっぱり迫力満点!!
…っていうか近寄りすぎて水かぶった!!!

FullSizeRender.jpg
この光景もなんだかとても感動だったーー。゚(T▽T)゚。

IMG_5444.JPG
ここがボートで行ける1番奥です
この先は狭くなってるのかな?
でもここまで来るボート客はあまりなく
少々不安になりながら来てみました

この柱のようにまっすぐに聳え立つ岩を
柱状節理というのだそうです

阿蘇山の噴火で流れ出た溶岩が冷えて
このような柱の形ができるのだそうです

宮崎ではあちこちで
この柱状節理が見られました

次の日に行ったところでもたくさん見られましたよ~~

こちらはガイドマップ
IMG_5462.JPG

IMG_5468.JPG
おのころ島
なんといろんな魚が泳いでいて
チョウザメなんかもいました!!!
ダンナさんが
「サメが泳いでる!!」
というからウソだろ~~と思ったら
チョウザメだった…Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_5466.JPG


FullSizeRender.jpg
久太郎水神
五ヶ瀬川に5人の水神がいらっしゃるらしいですが
久太郎水神様はこの5人の親分にあたるそうです
河童の親分らしい

久太郎水神様の他は
神太郎水神様
雑貨小路安長水神様
綱ノ瀬弥十郎水神様
漣三郎水神様(さざなみさぶろう)
がいらっしゃるそうです
かなり霊験あらたからしいですよ

IMG_5476.JPG
宮崎のあちこちの神社で
“鬼八”という名前を見かけました

宮崎ではこの鬼八という暴れ鬼に村の人々が困らされ
神武天皇の兄にあたるミケイリノミコトが
退治したという伝説がある様です

鬼八は大そうな力持ちで本人もそれを自慢にしていて
その力を示すために巨大な岩を投げたといわれていて
こちらがその“鬼八の力石”だそうです

IMG_5474.JPG
七ツケ池
こちらも伝説が残るところ

ミケイリノミコトが
鬼八にさらわれ無理矢理妻にさせられていたウノメヒメに
一目惚れをした水鏡の場所とされています

IMG_5475.JPG

FullSizeRender.jpg
そして高千穂峡をあとにしました

次に向かったのは高千穂神社と槵觸(くしふる)神社でした!
こちらもなんともいえないエネルギーを感じる神社でした!!

また次の記事にしますね!
細切れですみませ~~ん!!



  手紙 お問い合わせはこちらです音譜

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜


 1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ



いつあき予約


映画i カウンセリングの紹介です
FAP療法についてもお話させていただいております
どうぞご覧ください