宮崎旅行⑦見たかったものが見られなかったから見れたもの | 全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

全国どこからでもFAP療法によるトラウマ解放カウンセリング  i-counseling つくば☆茨城

FAP療法によるトラウマの根本治療
解離性障害や強迫性障害、アダルトチルドレン、フラッシュバックなど、トラウマを受けたことによる生きづらさやつらい症状から抜け出すカウンセリングです
ホームページURL:http://www.i-counseling.jp

いつもご訪問ありがとうございます!

トラウマ・心の傷専門カウンセリングルーム
i カウンセリングの下村幸子です

宮崎旅行の続きです^^

前の記事はこちら
↓ ↓
宮崎旅行①☆遅い夏休みに宮崎へ☆
宮崎旅行②高千穂峡
宮崎旅行③高千穂神社☆槵觸(くしふる)神社☆愛宕山夜景
宮崎旅行④愛宕山の夜明け☆御手洗水神社☆愛宕神社
宮崎旅行⑤馬ヶ瀬☆大御神社☆鵜戸神社の昇り龍
宮崎旅行⑥神さん山

ようやく3日目~~(^▽^;)

延岡で2泊させていただき
3日目は早朝真っ暗ななか宿を発ちました

向かうは再び高千穂です!

どうしてもこの日にもう一度来なきゃいけなかったの~~
その理由はまたのちほど!

有料道路を走ったんですが真っ暗~~あせるあせる
対向車がありがたかった
ほとんどいなかったけど~~

なんでこんな真っ暗な時間に出たかというと
国見ヶ丘で夜明けを見たかったからです

うまくいけばこんな素晴らしい雲海が見れるはず!!
↓ ↓
IMG_5693.JPG

…だったんですが
実際は~~…(・_・;)
↓ ↓
IMG_5692.JPG

ん~~
まっっっったく何も見えなかった…。゚(T^T)゚。

国見ヶ丘でこの雲海が見られるのは
気象条件があるんですね

晴れの日が2~3日続いたあと
昼と朝晩の気温差が15度以上あり
適度な湿度があって
風のない晴天の朝

時期は9月~11月がもっともいいらしいです!

実はそんな条件は一切知らなかったのですが
この日はかなりぴったりなコンディションだった!!

にも関わらずいつまで経っても霧は晴れず
視界は真っ白なままでした…(: _ ;)

FullSizeRender.jpg

木の下がものすごく濡れてるので何事かと思ったら
FullSizeRender.jpg

見てくださいーー!
辺りに立ち込めてる霧が
葉について雫になり
ぼたぼたとすごい勢いで落ちていたんですね
FullSizeRender.jpg

不思議なことに桜が咲いていました
IMG_5702.JPG

けっこうな人が集まってたのですが
少しずつ諦めて帰る人たちが出てきました

私達もけっこうねばって
夜明け時刻から1時間近くいましたが
なにも変わらなかったので
諦めることに…

さて行くか…
と車に戻りましたが
ふとダンナさんの目にとまった看板が(写真撮り忘れましたが)

駐車場のさらに上に上れる道があり
どうやら神社がある様子…

ちょっと行ってみようか??

そして上がってみると
とても静かな
そしてとても落ち着いた佇まいの神社が
そこにありました

静かに確かにその地を護っているかのようでした

IMG_5705.JPG

ただこのお社の中に神様がいらっしゃるというよりは
ここの場がその力を持っている感じといいますか…

とても落ち着くいい場所でしたが
私達の他はだれもここに上がってくる方は
いらっしゃいませんでした

IMG_5706.JPG

言葉もなく
拝ませていただいたあと
振り向くと
またダンナさんが惹かれそうな入り口がーー(^▽^;)

FullSizeRender.jpg

そら行くよね
FullSizeRender.jpg

気付けばもうだいぶ昇ってるーーー!!

IMG_5719.JPG
蜘蛛の巣に水滴がついていてちょっと重たそう~~

FullSizeRender.jpg
上に着くと
見張り台みたいなところが

FullSizeRender.jpg
今回の旅は龍の他
鳳凰にもよく出会いますね~~
なんだか嬉しい!
IMG_5712.JPG
通信は太鼓だったんですね!
アフリカのジェンベみたいですね~

これがその石造物だろうか…??
IMG_5718.JPG

霧の中に一本だけ綺麗な紅葉
FullSizeRender.jpg

ふとしたことから
大事な場所に導かれた感じでした

国見ヶ丘の雲海見えてたら
きっとここには上がってこなかった様な気がする

雲海が見えなかったのは
きっとこのためだったんだな

…と思っておこう!

このあと向かったところは
ガイドブック見て
絶対ここ行こう!!!
と思っていたところです^^

ものすごくパワフルで
ちょっと怖いところでした
鳥肌立っちゃった…

それはまた次の記事で~~
よかったらまたお付き合いくださいね!



   手紙 お問い合わせはこちらです音譜

   携帯 お電話でのお問い合わせ  080-8876-4857

   翼 ホームページは こちら こちらです音譜

   1日1クリックの応援いつもありがとうございます!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

映画i カウンセリングの紹介です
FAP療法についてもお話させていただいております
どうぞご覧ください