夏は浮腫みやすい!その原因と対策は? | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

 

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

 

★はじめましての方はこちら★

 

 

 

 

最近、

 

なんだか浮腫みやすいな~

起きたら顔が浮腫んで

テンションだだ下がり…

 

なんてことが多々あります…!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

特にめちゃくちゃ暑くなってから

そう感じることが増えたような…!

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでいるあなたも

なんだか最近、浮腫むな~

なんて感じることってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、夏は冷房のあたり過ぎや

冷たい飲食物のとり過ぎといった生活から

体の水分を「出す」ことが滞りが原因で

むくみやすい季節なんです!

 

 

 

 

 

むくみを放ってくと、

体が疲れやすくなって

夏バテなどの不調につながることも…

 

 

原因を理解して、

ケアをしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、体の浮腫みは

細胞と血管って常に水分の

交換のしあいっこをして

常にお互いにかかる圧(浸透圧)を

調節してるんですが

 

 

水分の吸収がうまくいかなくなると

血管の外にある細胞と細胞の間(間質液)に

水分が溜まってきちゃうのね。

 

 

それで圧(浸透圧)のバランスが

保てなくなってむくみに繋がってるんです。

 

 

 

 

 

 

この浮腫み、人間なら誰しも

一年中起こり得る生理現象なんですが、

 

大きな原因には

加齢などの身体的な理由と

生活習慣も大きく関係しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に夏になると

暑いのを理由に

 

・湯船に入らずシャワーだけで済ませる

・素足で過ごす時間が増える

・冷たい飲み物を飲む

・冷房が効いた場所で長い時間過ごす

 

などなど…

 

こういった生活を送りがちになりません?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は35℃を超える日も多くて

わたし自身、

上記であげたようなことを

結構やりがちです泣き笑い

 

 

 

だって暑いんだもん!!!

 

 

 

 

 

 

でもこういう生活って

体や胃腸を冷やしてしまって

血流や水分代謝を滞らせる

原因になっちゃう。

 

 

 

 

だから、

夏こそ浮腫みケアが大事!

 

 

 

 

わたしは最近、

ケアをしながら暑さと

付き合ってるよチョキ

 

 

 

 

 

夏のむくみをケアするには

水分代謝を高めていくことが大切!

 

日常生活では、

 

 

 

適度な運動

朝や夕方の涼しい時間帯に

ウォーキングなどの軽い運動をする

 

 

 

 

水分はなるべく常温

暑くてお店で飲み物を頼むときは

氷なしにするか、氷少な目でオーダー!

 

ちなみにスタバとタリーズは

氷を少なくした分、

ミルク多めのカスタマイズも出来るよ❤

 

 

 

 

 

湯船に入る

水分を摂り過ぎたと思った日には

天然塩をお風呂に入れると、

発汗しやすくなるからおススメ★

 

 

 

エプソムソルトはミネラルを

沢山含んでるから

発汗作用の他にも

体の疲れが取れやすい実感があるよ黄色い花

 

舞台俳優さんや、モデルさんも

使ってるのを目にしたり

耳にすることが多いひらめき電球

 

 

 

 

 

手首足首を冷やさない

冷房の効いた室内に長時間いるときは

薄手のレッグウォーマーや

アームウォーマーを付けると

体の冷えを予防してくれるよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱中症にならないように

水分を摂りつつ、

体が冷えないようにしたり

水はけがよくなるような

工夫をして共に熱い夏を

乗り切っていきましょう♪

 

 

 

 

 

コロナ禍を乗り切るための
生活習慣改善3ステップ

 

 

コンビニで買える
安心なお惣菜リスト

 

 

プレゼント中❤

 

 

 

友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

★提供中のサービス★

\医師監修の栄養分析×健康断食ダイエット/
ファスティングプログラム



\自分の身体を知り、自分を好きになる/
栄養カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
健康診断の結果がダイエットの分析にも繋がる!?

合格第2位
【自己紹介】なぜ生活習慣リフォームなのか。わたしの想い。

合格第3位
わたしの生理中の過ごし方(*'▽')~★

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

まじかるクラウン一週間、腹筋ローラーをした結果

まじかるクラウンお味噌汁を3週間飲み続けて起こった体の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね