お昼ごはん編★忙しくて自炊が出来ない!そんなときにわたしが工夫してること。 | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

無理なダイエットはもう卒業♥

血管年齢×栄養分析×性格リフォーム
を掛け合わせ
ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

 

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

★はじめましての方はこちら★
わたしが生活習慣リフォーム
ダイエットカウンセラーに

なろうと思ったわけ。

 

♥提供中のサービス♥
21日間のダイエットプログラムリリース予定ラブラブ
体の仕組みを理解して
ダイエットの選択支を増やす
2日間集中講座準備中キラキラ
 
 
 

最近、とても忙しくしていて

なかなか自炊の時間が取れなくて…

 

 

外でランチするのは怖いから

コンビニで買ってオフィスで食べる。

 

 

お弁当は作るけど、

冷凍食品になってしまう…

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも、

そんな経験ありませんか?

 
 
 
 
 
 
 
コンビニ食でも、添加物がないものは
ぎりぎりセーフですが、
 
お弁当やホットスナックに偏ると
カロリーもオーバーしてしまいますし
添加物もたくさん使われているので
体重増加に繋がってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
よく、手作りでも冷凍食品を
お弁当箱に敷き詰めてる…
 
なんて方も見受けます。
 
 
 
 
 
OL時代、わたしも同じように
冷凍食品を敷き詰めて
 
お弁当、手作り❤
 
って自信満々に言っていました笑い泣き
 
 
 
過去の自分に喝を入れたいくらい
恥ずかしい……。
 
 
 
 
 
 
冷凍食品にも添加物がたっぷり。
 
 
ダイエットをするためには
添加物をなるべく避けることはマスト!
 
 
 
 
 
冷凍食品に頼ったり
コンビニに頼ってしまう気持ち
ほんとうにわかります!!
 
 
 
 
 
 
 
わたしは大が付くほどの
面倒くさがりなので
あれもこれも詰める
お弁当を作るのは卒業!!
 
 
そしたらズボラで簡単に
栄養満点のお弁当を
持っていくことが出来るようになりましたウインク拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手の込んだものを作れなくても

コツさえ掴んじゃえば

栄養バランスもある程度満たせて

 

 

きついスケジュールでも

体調を崩さずに過ごすことが

出来るんですウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ごはん編!

 

 

 

朝ごはん編はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯のズボラな

栄養を抑えるポイントは3点。

 

 

 

 

 

ポイント①お米

夜ご飯まで時間が空くランチに

炭水化物を食べることはマスト!

 

お米に含まれるデンプンは、

消化されるとすぐに

ブドウ糖に変化します。

 

効率よくエネルギーとして

使われる優秀な栄養素。

 

 

 

 

 

 

 

パスタやパンでもいいんですけど

パスタやパンは腹持ちが

あんまりよくないの

 

最近は夜ご飯までお腹がもつように

お米を食べるようにしていますおにぎり

 

 

 

 

最近は白米、玄米、もち麦を

1:1:1で炊くのにハマってます爆  笑

 

 

栄養価も食物繊維の量も

上がるのでおススメですハート

 

 

 

 

 

 

ポイント②緑黄色野菜

緑黄色野菜にはβカロテンが豊富。

 

βカロテンは抗酸化作用や

粘膜を守ってくれる効果があります。

 

 

 

 

厚生労働省の

 

「日本人の食事摂取基準」

 

では、

 

野菜の摂取を

1日350g以上を目標にするよう

提示しています。

 

この350gのうち、

120g以上を緑黄色野菜で

摂るように勧めています。

 

 

 

 

 

 

そういったことも加味して

副菜として緑黄色野菜を

蒸し野菜として

っていくようにしていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

野菜は冷凍野菜を

使うことが多いです。

 

 

βカロテンは脂溶性で

水に流出しにくいから

洗っても栄養が残ってる確率が高いサラダ

 

 

詳しくはこちから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③タンパク質

タンパク質はまとめて摂るより
小分けにして食べると
吸収効率がいいんです。
 
 
 
なのでお昼には鶏肉や魚類など
タンパク質を20g食べるように
心掛けていますキラキラ
 
 
 
 
 

タンパク質については

こちらに詳しく書いています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

上記の3つのポイントを

抑えた食事がこちら。

 

 

 

ほぼ毎日同じようなお昼ご飯。

 

(※緑黄色野菜は

その都度変えたりしてます)

 

 

 

 

これだけで栄養満点の

お昼ご飯が簡単に作れます♪

 

準備にかかるのは5分くらい。

 

 

準備に5分なら

寝る前に準備することも

できちゃうよね♪

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね黄色い花

 

 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございますクローバー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

公式LINEのお友達追加

 

栄養分析の簡易版を

プレゼントしています♪

 

あなたの気になる不調などに

チェックしていただき足りない栄養素を

セルフでおおよそ分析キラキラ

 

 

すでに80名以上の方が
受け取ってくださっています指輪
 
この栄養分析をすれば
あなたの身体の現地点が
すぐにわかります音符
 
今なら分析の結果を送ってくださった
あなに1往復のカウンセリングと
フィードバック付き♡
 
 
友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 image

 

 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

朝活★ストレッチ&筋トレ部

をインスタライブにて開催中キラキラ

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
朝活♡筋トレ部が始動するよ~!

合格第2位
あなた自身でコントロールする力を付ける♪

合格第3位
まだもらってないの?もうすぐ終了します!

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

まじかるクラウン一週間、腹筋ローラーをした結果

まじかるクラウンお味噌汁を3週間飲み続けて起こった体の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)

 

image