いつも考え事をしていて、頭が疲れている方へ | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

● いつも考え事をしていて、頭が疲れている方へ

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

先日、施術を受けに行きました。

 

東京都北区赤羽でサロンをされている、増田桂子さんです。

 

 

元大工さんで、足もみのキャリアは20年以上という、大先輩です。

 

彼女の明るいキャラクターと、ビシッと当てて来る確実な施術が大好きです。

 

私の施術とはやり方が少し違って、毎回勉強になります。

 

今回は、足もみと足圧法をお願いしました。

 

最初に足の甲を踏まれます。

 

どうしてですか?と伺うと、

 

足の甲を踏むと、足が柔らかくなる。

 

甲側は呼吸器系の反射区があるから、踏む事でお客様が呼吸しやすくなる。

 

とのことでした。

 

確かに足の甲には、横隔膜、扁桃腺、喉・気管支などの反射区があります。

 

今日の春実ちゃんの足は、小腸経の経絡が大事だね。

 

いっぱい考え事してるでしょう?

 

と言われて、ドキーーーーーーーーッ!!!

 

そうです、いつも要らんこと考えてます(笑)

 

小腸経の経絡は、手の小指から始まり、二の腕と首を通っています。

 

現代人の生活様式では、スマホやパソコンなど、下を向くことが多いですよね。

 

 

臓器としての小腸は「第二の脳」と言われ、脳を使うことに直結しています。

 

脳が疲れると、小腸も同じように疲れる、ということです。

 

次は、解谿(かいけい)のツボの話。

 

桂子師匠が「解谿のツボも気になるね~」とのこと。

 

解谿とは、胃の経絡にあり、若石リフレクソロジーでは64番目の反射区「痰を切る」になっています。

 

 

解谿のツボは、便秘、頭痛、むくみ、関節炎、足のねんざなどに効能があるそうです。

 

そういえば私、前日は左の足首が痛かったのですが、施術が終わったあとは、スイスイ歩いてました!

 

もう、なんだか色々効果がすごくて、嬉しかったです♪

 

セルフケアでは気付かない「気付き」も頂きました。

 

自分でセルフケアしていますが、施術していただくと力の入り具合が違います。

 

セラピストだって、誰かに施術してもらうものです。

 

セルフケアだけでは、追いつきません。

 

どなたにも言えますが、体は定期的にメンテナンスが必要です!!

 

ドキッとした方は、ご連絡くださいね。

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、新宿区、大田区、国分寺市、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区、港北区、港南区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。