不眠、寝汗、抜け毛、更年期のお悩み、原因はコレかも! | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

● 不眠、寝汗、抜け毛、更年期のお悩み、原因はコレかも!

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

いつもは朝まで爆睡出来るのですが、最近は夜中に目が覚めたり、なかなか寝付けなかったりして、寝不足気味でした。

 

 

原因を考えました。

 

これはおそらく「陰虚」という状態かと予測を立てました。

 

陰虚とは?(隠居じゃないですよ)


陰虚タイプは、全身の潤いが不足していることが特徴の体質です。

潤い不足のため、乾燥したり、身体が熱っぽくなる状態です。
 

陰虚タイプで起こりやすい症状


・めまい、かすみ目
・頬が赤くなりやすい
・のどが渇く
・空咳がでる
・手のひら、足の裏が熱い
・寝汗
・尿が濃く少ないなど

 

起こりやすい症例


・更年期障害(ほてり)
・不眠(眠りが浅い、中途覚醒)
・貧血
・薄毛、抜毛など

 

私は寝てる時に寝汗をかいてましたし、最近抜け毛も多いく、年齢的にも更年期です(汗)

 

そこで寝る前に、ディエンチャングッズでセルフケアしてみました。

 

コロコロ球(陰)で手のひらと顔を、コロコロ刺激してみました。

 

陰虚は陰が足りていない状態なので、陰の刺激を与えてみた、という訳です。

 

 

コロコロ球(陰)詳細はこちら。

 

すると、スーッと眠れて、朝まで起きずに眠ることが出来ました!

 

やっぱり「陰の不足」で眠れなかったようです。

 

陰虚に良い食べ物を挙げておきますね。

 

陰虚は水分が不足している状態です。

 

体の熱くさせるもの、辛味の強いもの、熱いものなどは避けましょう。

 

水分を補い、体を潤し、ほてりを冷ますものを選びます。

 

豚肉、たまご、蓮根、キュウリ、トマトなどの野菜や果物を積極的に摂りましょう。

 

 

リンパ液って聞いたことありますよね?

 

リンパ液は実は「陰」に属していて、ウイルスや細菌などの異物を排除する役割があります。

 

いわゆる「免疫の関所」です。

 

陰が不足する

寝不足になる

リンパ液がうまく巡行しなくなる

自律神経が狂う

ますます寝不足になる!

 

こうなると、負のループです。

 

こうならないためにも、やはりセルフケア出来るといいですね。

 

セルフケア講座を開講しています。

 

または、施術の時にでもご質問くださいね。

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、新宿区、大田区、国分寺市、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区、港北区、港南区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。