先月の自宅ワークショップでつくった石けん、

1か月ほど乾燥させる必要があるため、

しばらく家事室に置いているのですが

 

 

 

これがまた

すごくいい香りを放ってくれていますピンクハート

自分で選んだアロマオイルを使っているからなおさら^^

 

 

 

家事室はキッチン横にあり、

そこから洗面室へと抜ける

回遊動線になっている我が家。

 

image

(冷蔵庫の右側が家事室の入口)

 

動線的に通るタイミングが多いので、

通るたびに癒されています。

 

 

 

五感を刺激する香りのグッズも、

インテリアアイテムの一つとしておススメです♪

 

 

 


子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR
インテリアコーディネーターの
たなか ちかこ です

 

 

 

 

先日、インテリアコンサルティングのご依頼を受け

東京のお客様宅へお邪魔しました。

 

 

 

初めて訪れるマンションは、

場所に間違いがないか、緊張します。

 

 

 

1階のインターホンでお客様の部屋番号を押して

解錠してもらってエレベーターに乗り、

お客様の階で降りると

 

 

 

「 リビングをみるかたはこちらです→ 」
 

 

 

 


可愛い男の子がこの案内の紙を持って
エレベーターの目の前に立っていましたラブ



風が強かったこの日、寒いというのに…!

 

 


今回のご相談は、

お子さんがもうすぐ小学生になるにあたり
 

 

 

・おもちゃとLDの物が混在して しっくりこない、
 

・自分の事は自分でできるようなって欲しい、
 

・温かみのあるリビングにしたい、



という内容でした。

 

 

 

お部屋を拝見し、

 

ご夫婦の働き方や休日の過ごし方、

お子さんの習い事、好きな遊びなど

ライフスタイルをじっくりお伺いした上で

 

 

 

お悩みを解消するポイントを

色々とお伝えしました。

 

 

我が家の小学生&中学生2人息子の

実例(失敗例)も挙げながら…

 

 


どうしたら

お子さんが自分でできるようになるか、
寛げるリビングになるか、




家具レイアウト、
収納の仕方やコツ、
インテリアコーディネートのポイントなどを


具体的にアドバイスさせて頂きました。

 

 

 

家具の配置を変えれば、
動線が変わり、
小学校から帰宅後のお子さんの動き方も変わります。




収納の位置や方法を変えれば、

お子さんでも収納しやすくなり、

自然と片付いたリビングになります。

 

 


打合せ中、その子が
自分の抜けた歯を持ってきたり、
自分の製作物を見せてきたり、
ダンスを披露してくれたり、、



アピールが可愛かったラブ



自分に関わる事と知ってか、
私が来るのをすごく楽しみにしていてくれたそうですピンクハート

 

 


帰りもエレベーターの前まで

ご家族で見送ってくださいましたおねがい



どんな小学生になるのかな…
成長に関わることができて嬉しいです。

ありがとうございました!

 

 

 


↑よかったら応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

お気軽にご相談ください。
 

 

インスタフォロー嬉しいです♪↓

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓