紫陽花がキレイな時期ですね!

 

 

 

近所のお散歩道には

いろんな種類の紫陽花が咲いています。

 

 

 

 

昔はわざわざ鎌倉などに足を運んで

紫陽花を観に行ったりしましたが

 

 

 近くでも十分楽しめています🎵

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~   
 
横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

先日、3日間にわたりビッグサイトで開催されていた

国内外インテリアの展示会、

「インテリアライフスタイル」を見に行ってきました。

 



食器などの小物雑貨から

家具、カーテン、照明

内装材など…



インテリアショップ巡りが趣味の私は
毎度のことながら 楽しすぎて、

 

 

 

あっという間に

息子の習い事の関係で

帰らなくてはいけない時間がきてしまいます💦

 

 

 

こちらはデンマークブランドのコーナー。

 

見たことのあるなあと思っていたら

Bo Concept さんの家具でした。

 

 

 

楕円のダイニングテーブルは伸長式。

機能的なのにデザインに優れたものが多いのが

さすが北欧ブランドですね!

 

 

 

 

こちらは国内メーカー

studio Jig さんの素敵すぎるチェア!

 

 

国産の杉を使い、曲木の技術で

ここまでのデザインの椅子ができるなんて

感動ですねキラキラ

広い別荘などに置いてみたいですラブ

 

 

 

こちらは石巻工房さんのインテリア小物。

 

手すりやタオルハンガーなど、

シンプルな住宅に合いそうです。

 

 

 

石巻工房さんは

被災をきっかけに生まれた

無駄のない機能的なデザインを生み出すブランドですが

 

 

 

初めて見たときから

石巻工房さんのデザインには惹かれるものがありました。

 

 

 

こちらは照明や雑貨を扱う

axcis さんのブース。

 

照明もペーパーホルダーなどの小物も

丸みを帯びた優しいデザインがかわいいですね。

 

 

 

あとはこんな雑貨も。

 

鉄製で、取っ手が外れるため

コンロで焼いたものをそのままプレートにして食卓に出せるので、

熱々が食べられて、時短にもなって便利!

 

 

 

 

こちらはニーディック さんのブース。

 

 

繊細かつリッチなテキスタイルの素晴らしさに

毎回うっとりさせられていますキラキラキラキラ

 

 

 

こちらはリリカラさんのブース。

 

ウィリアム・モリスのいちご泥棒のレース、

こちらも…うっとりしてしまいますねラブ

 

 

 

モリスさんのカーテンを提案できるような

案件があったら嬉しいなあ。

 

 

 

まだまだありますがこの辺で…

以上、インテリアライフスタイルで見てきたものレポートでした!

 

 

 

新しいデザインにマテリアル、
今回もたくさん刺激を受けてきたので

インテリアコーディネート提案に活かしていけたらと思いますウインク

 

 

 

 


↑応援クリックいただけると、励みになりとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

人気記事ランクイン・公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓