我が家の愛犬のお散歩は

子供たちの役目。

 

 

 

飼い始めるにあたって

可愛がるだけでなく、

ちゃんと面倒を見ることを条件にしたので

 

今でもほぼ毎日子ども達が

お散歩に行ってくれています。

 

 

 

とは言え

遊びから帰ってくるのが遅かったり

習い事などで私が行く時も。

 

 

 

この日は私がみるくのお散歩に。

 

夕飯準備しなくちゃ…と思いつつも

公園からの良い眺めにしばし一息。

 

(見えにくいですが、のびるリードで繋いでます!)

 

身体がなまる在宅ワークの時は

良い気分転換になっています^^

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~   
 
横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

先日
第一線で活躍されている憧れのインテリアコーディネーター
@shimaarai さんのイベントで

 



様々なインテリア商材を扱う

友安製作所カフェ さんへお邪魔しました。
 

 

 (場所は浅草橋です)
 


友安製作所さんでは
壁装材からカーテン生地、
素人でも楽しめる塗料、タイル、

 

(コンクリート風の質感になるという塗料)

 


家具や照明など

様々なインテリア商材があり、



しかも

ただのショールームやショップではなく

カフェになっているのですラブ

 

 

寛ぎながら見ることができ、
DIY好き・インテリア好きには

たまらない空間でした。

 

 

特に気になったのがカーテン生地。

 

 

荒井誌万さんも絶賛されていましたが

孔雀柄、羊柄、バナナ柄…と
他にはない素敵なカーテン生地ピンクハート

 

 


可愛いラブ

どこかの案件で採用したいですキラキラ



イベントの最初には

友安社長から

会社案内、商材のプレゼントークがあったのですが

 

 

中でも


人を家に招かない文化、
どの家も似たようなインテリアの

日本に疑問を持ち


もっと住まいに彩りを持たせて
愛着のもてる家に

豊かな暮らしにできたら、、

という思いに共感キラキラ

 



熱いトークで、共感と同時に
パワーを頂いてきました!



美味しい料理を頂きながらのイベントだったので

インテリアコーディネーター、

整理収納アドバイザー、

建築士の方など、

 

 

 

多方面で活躍されている方々の

現場のお話を共有できました。

 

 

 

荒井誌万さんのお話はもちろん、
人気整理収納アドバイザーの
@hidemaroom さんのお話も聞くことができ♪

 

 

 

たくさん刺激を受け、

貴重な一日となりました!

 

 

 

 


↑応援クリックいただけると、励みになりとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでも情報更新しています!↓

 

 

人気記事ランクイン・公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓