星自己紹介星

パパ・ママ・長男6歳・次男2歳の4人家族
次男は重症心身障がい児です

UMAくん自己紹介UMAくん
ぐうたらママ、家族の笑顔のために頑張ってます
 

次男の障がいがわかるまでの話右矢印はじめから

 

ー障がい児育児情報ー

イエローハート知的障がいがあっても入れる医療保険

イエローハート【付き添い入院】あると便利な100均グッズ

イエローハート持病や障がいがあっても入れる【コープ共済】

イエローハート障がい児がUSJで利用できるサービス

イエローハート発達障がい児向けの画期的通信教育

イエローハート障がい者の就職をサポートしてくれる場所

 

車いす・障がい児情報ブログ

右矢印ふくふくいずむ

 

 

このブログをずっと読んでくださってる方は

お気づきかもしれませんが

わたし…

 

結構ケチなんですよ真顔

 

 

で、マイホームに関しても

夫の会社は家賃補助が出るので

 

買う方が損

ずっと賃貸でお金を貯めて

老後は中古マンション現金一括で買うのがベストキラキラ

 

って思っていたのですが

 

 

 

障がいのある次男が生まれて

 

おそらく今後も

次男1人で移動するのは難しそうだな

と察してきまして・・・

 

 

それなら

次男を含めた

家族全員が楽しく暮らせる

バリアフリーのマイホームが欲しい

ってなった訳ですよ爆笑

 

 

 

 

 

今はいいけど

次男が大きくなったら

やっぱり普通の家で介護するのって

大変だと思うので滝汗

 

 

今はバリアフリー住宅の情報を集めつつ

お金を貯めております!

 

 

 

で!!

ちなみにアメブロのマイホームブログを色々拝見してると

タウンライフを使えば

費用がかなり削減できるグッ

という情報を得たので

書いておきます爆笑

 

 

 

タウンライフはいはゆる

一括で見積もりとれるサービス

全国600社以上の注文住宅会社が

要望や希望に基づいて

星間取り

星資金計画

星土地探し

無料で提案してくれるサービスらしい


住宅展示場に行ったり複数の住宅会社にわざわざ会う必要もなく

複数社のプランを比較・検討できるそうで・・・

 

これは便利お願いキラキラ

 

 

よくある引越し見積もりサービスの

住宅版って感じなのかな?



他の会社と比較するだけで

支払額が何百万と変わってくるパターンもあるらしいので

マイホームを購入される場合は

1度見積もってもらった方がいいかも爆笑

無料だし真顔キラキラ

 

 

 

見積もりは公式HPから

3分で出来る簡単なものです星

 

 

今ある家をリフォーム希望の場合は

こちらで見積もれます

 

 

 

ちなみにタウンライフは

バリアフリー住宅も対応可

らしいので

希望や要望のところに

こんな風に入れてみてくださいグッ

 

 

 

 

 

わたしはとりあえず

実家近くの土地で見積もりお願いしてみたニヒヒ

 

どれぐらい貯めればいいか

目安を知りたいなーと思いまして真顔キラキラ

 

 

 

 

 

 

バリアフリー情報については

こちらの障がい児情報ブログでも

色々書いていきたいなと思いますおねがい

 

 

バリアフリー住宅について

こんなことがあったよ!

とか

こんなこと知りたい!

というのがあれば教えていただけるとありがたいですお願い

 

 

 

 

5月11日まで!

大人もこどもも楽しめる

Amazonミュージックが

3ヶ月間無料体験キャンペーン中爆笑

詳細は右矢印こちらの記事

 

ー自粛中のお役立ち情報ー

星無料休校支援情報まとめ

星【小・中高生】1ヶ月無料のオンライン授業!

星1食170円!レンチンで栄養たっぷり宅配弁当

星無料でもらえる幼児向け知育教材!

星【無料でGET】コナンくんの教材がスゴい

星エイジングケア化粧品が1ヶ月1500円!

 

 

お読みいただきありがとうございますUMAくん