星自己紹介星

パパ・ママ・長男6歳・次男2歳の4人家族
次男は重症心身障がい児です

UMAくん自己紹介UMAくん

ぐうたらママ、家族の笑顔のために頑張ってます

車椅子・障がい児情報ブログ⇒ふくふくいずむ

 

・・・・

次男の障がいを告知されるまでの話⇒

 
 
UMAくん人気の記事UMAくん
 

 

 

 

 

こんにちは、ふくたろうですUMAくん

 

 

 

教育改革に向けて思考力を育てる教材

 

まなびwith

 

の無料資料請求した教材が届きましたー爆笑

 

 

 

ちなみに長男は現在6歳(年長さん)です

 

 

 

 

その内容がすごかったのでご紹介真顔キラキラ

 

 

 

まなびwithについて詳しく知りたい方は

こちらの記事

 

 

 

 

内容はコレ!!

 

 

 

 

 

 

なんかすごいボリュームのようですが

 

パンフレットとかあるので

 

実質的にこどもができるワークはコレ

 

 

 

 

まず

 

ワークブック(さんすう)

 

 

 

 

 

1週間分のおためし教材ですが

 

内容がスゴい!!

 

 

 

 
 

 

 

カラーで見やすく

 

しかもただ闇雲に勉強するのではなく

 

考えなきゃ解けない内容真顔

 

 

 

 

まさに思考力を鍛える教材グッキラキラ

 

 

たっぷり23ページ(数えた)もあって

 

そこらへんで売ってるワークより濃い内容でした

 

 

 

これが無料でもらえるのはスゴいねお願い

 

 

 

 

 

つづいて

 

わたしが楽しみにしていた(お前かいっ)

 

コナンくんのわくわく研究所

 

 

 

 

 

おためし版なので3題しかありませんが

 

ゲーム形式で楽しく解ける仕組みになってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこれは1年生限定かな?

 

ひらがな・カタカナ・漢字のポスター

 

 

 
 

 

 

 

こういうのあると便利ですよねグッキラキラ

 

トイレに貼っておきます

 

 

 

無料でもらえるので

 

やるかどうか分からないけど

 

試してみたい爆笑

 

という方にもオススメです

 

 

 

\まなびwithの無料資料請求はこちら/

【まなびwith】 

 

 

 

 

 

 

無料教材ならZ会もオススメでーす爆笑ニコニコ

 

 

 右矢印Z会の通信教育 資料請求

Z会体験レポ⇒教育ママにおすすめされた無料教材の体験記事

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますUMAくん