星自己紹介星

パパ・ママ・長男6歳・次男2歳の4人家族
次男は重症心身障がい児です

UMAくん自己紹介UMAくん
ぐうたらママ、家族の笑顔のために頑張ってます
 

次男の障がいがわかるまでの話右矢印はじめから

 

ー障がい児育児情報ー

イエローハート知的障がいがあっても入れる医療保険

イエローハート【付き添い入院】あると便利な100均グッズ

イエローハート持病や障がいがあっても入れる【コープ共済】

イエローハート障がい児がUSJで利用できるサービス

イエローハート発達障がい児向けの画期的通信教育

イエローハート障がい者の就職をサポートしてくれる場所

 

車いす・障がい児情報ブログ

右矢印ふくふくいずむ

 

 

新型コロナの影響でGW明けまで

休校となり

 

小学校に入って早々に授業がないってどうなんだ?

ということで

オンラインでできる授業体験はないかな

いろいろ調べていると

 

オンラインなら

スタディサプリがいい

 

という口コミがあったので

ちょっと調べてみました爆笑

 

まぁ結果

長男は年齢対象外で使えないのですが

 

せっかく調べたので

ご興味ある方がいたらどうぞ宇宙人くんピンクハート

 

 


 

おためし無料期間が長ので

休校期間中に役立ちそうですよーグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

そもそもスタディサプリとは

 

星リクルートが提供

星小学校4年生〜中学生の定期テスト・高校受験対策までカバー

星成績アップのためのオンライン学習サービス

星小学・中学・高校、大学受験まで5教科18科目1万本を超える講義動画

星PC、スマホで見放題

 

というサービスだそう宇宙人くんキラキラ

 

 

 

月額1,980円(税抜)で専用教材の購入の必要もなく

自宅のパソコン・タブレットが塾になる! 

 

 

ということで

こどもを外に出したくないけど

授業を受けて勉強してほしい・・・

 

という場合にぴったりのサービスですねニコニコ星

 

 

 

 

プロ講師の講義を聞くということで

自分で解いていくタイプの通信教育とは

またちょっと違うなーと思いました

 

 

 

オンライン塾

的なイメージなのかな爆笑キラキラ

 

 

 

 

でも価格も安いし

授業がなくて困っている

小学校高学年〜中学生の方にはいいかもですねグッちゅーキラキラ

 

 

 

今なら小学4・5・6年生対象で新規入会特典を行なっていて
4月19日までに申し込むと通常14日間の無料体験が
1か月間 無料でおためしできるそうー宇宙人くんキラキラ
 

中学生でも2週間はお試し無料だそうです爆笑

 

 

授業がなくなって困っているお子さんがいたら

詳しくは公式HPでどうぞ爆笑

 

\公式HPで無料おためし/

 

 

 

長男はまだ小学校1年生だからわたしがみれるけど

中学生とかになったら勉強も難しくなるし

先生に授業してもらえないってほんとキツいですね・・・

 

 

これを機に

日本もオンライン授業ができるように進んでいくのかな・・・

 

 

 

 

\知育&主婦向けお役立ち情報ブログ/

image

 

ーこだわり記事ー

星【小学生向け通信教育】比較体験レポ

星テストで満点を取れる子に育てたいママに!

星夫に「肉が消えた!」と言わせた○○

星1食170円!レンチンで栄養たっぷり宅配弁当

星想像力を鍛えるプチプラ知育玩具

星動画サービスを無料で満喫するには?

星無料でもらえる幼児向け知育教材!

星【無料でGET】コナンくんの教材がスゴい

星エイジングケア化粧品が1ヶ月1500円!

 

 

お読みいただきありがとうございますUMAくん