【優】私が出来上がるまでのSTORY〜その8〜 | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

心と美爪の専門家

コスメコンシェルジュ

グリーフケアセラピスト

 

東野  優  です。

 

今日もブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

 

2019年、自分のネイルサロンを持つ!

と目標を立てました。

 

 

本当の私がやりたいこと、

 

私の本当の夢のカタチを、

しっかり自分の中で明確にしたい!

 

 

ゆっくり、自分の人生を振り返って、

自分をもう一度見つめながら、

 

 

『私の理想のNailサロン』

 

『私が生きたい人生』を

 

 

見つけて行こうと、

ブログを書き始めました。

 

 

 

今日は、

【優】私が出来上がるまでのSTORY

第8回目

 

 

 

 

一緒に【自分を見つける旅】に

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

出産

 

 

 

 

 

 

人生の転機って人それぞれ

だとは思いますが。

やはり、出産も大きな転機。

 

 

 

 

私には3人の子供がいますが

3人ともがそれぞれ自分のタイミング

で産まれてきたことを

今日は書いていこうかと思います。

 

 

 

 

まずは長男

 

 

 

 

 

私はまだ調理師で老人ホームで

約100食を毎日3回作ってました。

 

 

当時の就労時間は

 

朝の5時から夜の7時まで

ととてもハードな生活でした💦

 

 

そんな中で開催された

ヘルパーさんたちとの飲み会で

今の主人と出会いました。

 

 

 

 

 

2人で遊ぶようになってから

割りとすぐにお付き合いは始まりました。

 

 

 

 

付き合いだして1ヶ月

長男がお腹にきました  笑

 

 

早かったです。

前記事にも書いた通り

たくさんの方とおつきあいしていた私。

 

 

 

やっとや!

やっと生まれてこれますやん!

 

 

 

そんなイメージの長男  笑

 

 

 

 

 

 

妊娠について何もかもが初めての私。

つわりは全くなかったので

 

 

妊娠している自覚がなく、

当時のハードなスケジュールをこなしていました。

 

 

さらにお米30kgなど重いもの

平気で持ってました。

 

 

 

 

今考えたら恐ろしい。

 

 

 

何も知らないってホントーにこわいなとおもいます。

ハードすぎたので周りからのすすめで仕事は妊娠6ヶ月で辞めました。

 

 

 

 

それからは妊婦雑誌を買って

どんな風に赤ちゃんが大きくなって

どんな風に生まれてくるのか。

すごく勉強しました。

 

ストイックなところがこんなところにも 笑

 

 

 

 

 

 

産む予定の産婦人科での

勉強会も全て参加。

マタニティヨガも皆勤賞

 

 

 

 

 

会陰切開をしない。

 

母乳育児推奨の

自然分娩。

 

 

とにかく自然に逆らわないで!

という産院だったので

 

 

 

会陰も毎日鍛えました 笑

さらに母乳育児の本も買ってイメージトレーニング。

 

 

 

 

 

妊娠38週1日の朝。

なんとなく張ってる感覚が規則正しく。

産院へ行くと子宮口1cmでとりあえず入院。

 

 

 

 

そこから陣痛との戦いでした。

なかなか産まれて来ず

38週3日の朝方

子宮口7cm。

陣痛の痛みも間隔が狭く激痛。

 

 

 

その痛みと痛みの合間に

歩け

と助産婦さんに言われ

主人に付き添ってもらって

泣く泣く歩きました。

 

 

 

 

 

 

子宮口9cmでやっと分娩台に

乗せてもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みの時だったので

外来の診察がなくてほんとーによかった。

ものすごく私叫びましたので 笑

 

 

 

 

先生が私の手を取って

頭が出てきたよ!と触らしてくれました。

髪の毛が手に当たって瞬間。

私の中で命が大きくなっていたこと。

人1人を産み出していること。

 

 

 

 

激痛の中で

すごいことをしている自覚。

 

 

 

 

それから間も無く

長男が出てきました。

 

 

 

産まれてすぐの血だらけの赤ちゃん

がお腹に乗せられる。

普通なら血を拭いてくれ

なんて思うのかもしれませんが

ただただ愛おしく

頑張ったね〜♡

と、だきしめました。

夫婦で号泣 

 

 

 

 

事前に予習済みの私は

カンガルーケア中だと思って

産まれたばかりの長男を見守りました。

 

 

 

すると

自分でおっぱいを探してくわえた長男。

愛しさ倍増でした。

 

 

 

 

 

 

本能ってすごいなと感動しました。

 

 

 

 

 

 

カンガルーケアはそのまま1時間くらい

過ごします。

パパも抱っこはまだ出来ませんが

見てるだけは出来ました。

 

 

 

 

1時間経つと長男は

体重やらの測定のため連れていかれ、

私も車椅子に乗せられて部屋に連れていかれました。

 

 

 

 

2日間かけてのお産。

かなり体力を消耗しておりまして、

撃沈 笑

さらにほんの少し会陰が裂けたので

そこが痛くて痛くて。

 

 

 

 

この時の私は

産んだばかりなのに次の子は

もう完璧だな。

 

 

 

 

と、次の子を産むイメージトレーニングを

してました  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

長男を産んで1年半ほどだった頃。

次男を妊娠しました。

 

 

ちょうどその頃主人の転勤が決まり

宝塚の主人の実家へ引っ越しました。

 

 

 

 

 

 

産む病院は長男と同じ

私の実家の方の病院と決めていたので、

妊婦健診を受ける病院だけ

宝塚の産婦人科へ通いました。

 

 

 

ここはマタニティヨガなどがなかったのでDVDを買って家で1人やってました。

 

 

 

 

妊娠8ヶ月の頃から長男と2人

私の実家に帰りました。

 

 

 

 

 

そこからはマタニティヨガにもまた

通い出していました。

38週3日の日。

いつものようにマタニティヨガへ行くと

 

 

 

破水かな?

と思ったので、看護師さんに相談すると

診察していって。

 

 

 

と言われたのでそのまま診察をすると

子宮口が5cmあいてる!

って事でした。

ただ張りは不規則だったので一旦帰りました。

 

 

 

 

 

長男の時のように長いのはもう嫌だったし

今日中に、産めるなら産もう

 

 

 

 

と思って早歩きで帰り。

お風呂に入り。

入院バックをそばに置いて待機。

 

 

するとすぐに張りが規則的になってきたので

産院へ。

子宮口7cmで、入院。

 

 

 

そこからは痛みをもう知ってるので

全然耐えれました 笑

というより痛くなかった 

 

 

 

嵐の松潤のドラマが始まる日だったので

ドラマを見ながらベットの上で飛び跳ねたり

ウロウロ歩き回ったり

スクワットしたり

その時を持ちました。

 

 

 

 

 

「そろそろ内診しようか〜?」

 

 

 

と看護婦さんが呼びにきて、

エレベーターで内診室に行く途中。

 

 

 

 

あ、出る…

 

 

 

 

 

そこからは先生も看護婦さんもバタバタで準備  。

 

 

 

まだ出しちゃダメー!

と言われ必死で止める私  笑

 

 

 

 

旦那が宝塚から車をぶっ飛ばして

到着した瞬間。

 

 

次男誕生

 

 

 

 

 

 

 

わらけるほどに楽なお産でした 笑

 

 

でもやっぱり

出てきたときは感動するし

 

カンガルーケアは愛しさ倍増。

 

 

長男の時よりもスムーズに

おっぱいを探してくわえた次男

 

 

 

 

 

このときは会陰も無傷でお産の時間も短く

とても元気でした。

 

 

 

この時私は

この男の子2人をお兄ちゃんと

呼んでいる女の子を想像していました。

 

 

 

なんとなくそんな風になったらいいなと。

でも経済的に難しいかな〜

と漠然とね。

 

 

 

 

 

私がネイルをし出したのは

次男がお腹きてからです。

 

 

実は彼。

マヤ暦でいうと、私の鏡の向こうのセット

 

 

魂の充電ができる相手。

出会うことが奇跡で出会えたら人生が変わる。

 

 

だったのですが、

まさにその通りでした。

 

 

私。だから充電し放題です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから3年後

私はネイリストとして

美容院の中にあるネイルブースで働き出したばかりの頃でした。

 

 

 

 

 

 

体調が悪く

ものすごく眠い

 

 

 

 

 

新しい職場に慣れてないからかな〜

と思っていたら不正出血があり

婦人科へ。

 

 

 

 

まさかの3人目妊娠です。

 

 

 

 

次男出産後に思ったあの感覚で

絶対女の子だと思ってましたが

本当に女の子でした 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は今の家を建築途中でしたので

どちらからも通いやすい産婦人科を選びました。

 

 

 

実家でのお産は考えずに

母に来てもらえるように頼みました。

 

 

 

 

 

上の2人共が38週でのお産でしたし、

病院の先生もだいたい同じくらいに産まれるよ

 

 

と教えてくれていたのでそのつもりで

 

母にきてもらいましたが

なかなか産まれませんでした 笑

 

 

 

 

ですが、

 

 

 

長男が8/15  終戦記念日

次男が1/17  阪神大震災

 

 

 

 

だったのでもしかしたら

娘も何かの日かな?

という思いでカレンダーを見ると

 

2/3  節分  がありまして。

 

 

まさかなー

 

 

 

と思っておりましたらホントに、

そのまさかでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

2/3の朝なんとなく

張ってるなーと思いながら

上の子たちを保育園へ送っていき

産院に電話。

 

 

 

3人目なので念のため来てください

と言われ

入院グッズを持って

病院へ。

 

 

 

 

内診の結果

全然おりてきてないし

子宮口も、空いてないから

まだまだだね。

一旦帰る?

 

 

 

と言われましたが

産まれると思ってたので

家から産院まで往復2時間かかる。

 

 

 

 

とかなり大げさに言い

無理やり入院しました。

 

 

 

 

 

するとその2時間後

突然。

 

 

 

 

 

 

あ、出る…

 

 

 

 

 

 

 

急いでナースコールで助産師さんを呼ぶと

 

 

 

 

 

 

 

 

またバタバタとせわしくなり

スルンと産まれた娘    笑

 

 

すごい顔 笑笑

 

 

 

 

 

こんなお産が理想だなぁ

先生に褒めてもらえました。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの股間にチンチンがない

のが嬉しくてオムツを変えるたびに

ニヤニヤしてた私。

 

 

 

 

 

 

またもや無傷でお産も短い時間 

だったのでものすごく元気でした。

 

 

 

そこの産院では

赤ちゃんはみといてあげるからゆっくりしてね

という産院でしたが片時も離れたくなく

 

 

 

 

大丈夫?連れて行くよ?と言われても

一緒にいたいので大丈夫です。

 

 

 

と断り続けました。

 

 

 

 

またミルクを足すことを

推奨している産院だったので

初のミルク育児もしました。

 

 

 

 

 

私は母乳がとてもよく出る方でしたが

6ヶ月で仕事に復帰予定でしたので

 

 

 

ミルクに慣れてもらうには

ちょうど良かったのです。

 

 

娘は5ヶ月で完ミになりました 笑

 

 

 

 

このときは悲しかった〜

おっぱいをくわえる我が子を見るのが

なんとも愛しく幸せだったので

 

 

 

夜だけでも飲ませたい!

 

 

 

 

でもミルクの方が気に入った娘は

おっぱいを全身で拒否してました

 

 

 

 

 

 

すごく出る方だったので

痛くて痛くて搾乳機で頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのタイミングで生まれてきてくれた子供達。

 

それぞれに役割があって

それぞれに生きかたがある^_^

 

 

 

 

3人を見ていると学ぶことがとても多く

3人産んで本当に良かったなぁ♡

しみじみ思います。

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

爪肌育成マエストロ

コスメコンシェルジュ

 

 

東野  優

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 

メルマガ読者限定クーポン配信中♡

 

↑↑↑

 

メルマガ始めました^_^

登録お願いします♡ 

リピーターさんも使えますのでぜひどうぞ♡

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 


爪心  ナチュール

音譜初めての方へ♪


音譜メニュー&料金
 

音譜最新ご予約可能日

 

音譜お得なウェブチケットはこちら!!

 

音譜セッション希望の方はこちら♡

 

 

 

 


[女性専用・完全予約制]

不定休/9:00~17:00

(最終受付 15:00)
 

住所:  神戸市東灘区魚崎中町2丁目4-12  

          ヴィレッタ魚崎I  101

 

阪神青木駅徒歩8分

阪神魚崎駅徒歩7分

 

万代魚崎店の裏手にあります♪

 

 

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 

札束お支払いにはクレジットカード決済が可能です。

 



【よくある質問】

音譜パラジェルの「もち」について♪
 

音譜爪心ナチュールが選ばれる7つの特徴♪
 

リンク→pkデザインカタログはこちら
 

インスタインスタはこちら

いいねFacebookはこちらから



《オンライン予約はコチラから》
ネイル予約サイト

お問い合わせはLINE@から電球
友だち追加
 

 

神戸 東灘区 深江 青木 御影 岡本 摂津本山 魚崎 芦屋 阪神 サンシャインワーフ パラジェル登録サロン パラスパ paraspa paragel ショートネイル シンプルネイル 大人可愛い 長さ出し 爪削らない マッサージ 角質除去 チワワ ロングコートチワワ 犬猫一緒飼い