【優】私が出来上がるまでのSTORY〜その3〜 | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

心と美爪の専門家

コスメコンシェルジュ

グリーフケアセラピスト

 

東野  優  です。

 

今日もブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

 

 

 

2019年、自分のネイルサロンを持つ!

と目標を立てました。

 

 

本当の私がやりたいこと、

 

私の本当の夢のカタチを、

しっかり自分の中で明確にしたい!

 

 

ゆっくり、自分の人生を振り返って、

自分をもう一度見つめながら、

 

 

『私の理想のNailサロン』

 

『私が生きたい人生』を

 

 

見つけて行こうと、

ブログを書き始めました。

 

 

 

今日は、

【優】私が出来上がるまでのSTORY

第3回目

 

 

 

一緒に【自分を見つける旅】に

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

 

 

 

メルと私

 

 

 

自分で言うのもなんですが、

私すごく

 

 

優しい

 

 

んです  笑

 

 

 

 

字のごとくなんですけど

 笑

 

 

 

そんな感性が

磨かれたのはなんでかなぁ?

 

と思うと

やっぱり昔から家には

常に動物がいました。

 

 

 

犬や、猫。

どっちもがいた時もあります。

 

 

 

 

私の、例の亭主関白気味の父が

大きな犬が好きで、飼ってたんですが

 

私が物心ついた頃には

シェパードの雑種がいました。

 

 

 

名前は  「メル」

 

 

 

当時のメルと私。

 

 

 

すごくすごく賢い犬でした。

 

 

私がまだ3~4歳だったと思います。

 

 

小っちゃい私が

でっかいワンちゃんのリードを持って 

散歩をしてました

 

 

すれ違う人は

クスクスと笑っちゃいますよね。

 

 

 

常にメルといたい私。

犬小屋を自分の部屋だと。

 

 

そこで寝ていたこともあるくらい。

 

 

 

image

 

 

「メル、ちょっと乗せてね!」

 

 

メルにまたがってます^_^

 

 

今、メルの顔を見ると、じっと我慢

してくれていたんですよね…

 

 

 

メルが大好きだった。

 

ずっと一緒にいると思ってました。

 

 

 

 

でもこのころの私は

犬の寿命なんて知りません。

 

 

 

私が幼稚園の年長さんくらいの時

メルは歩けなくなりました。

 

 

 

このころはだいぶ高齢になっていて

足がもう動かなかったんだと思います。

 

 

 

それでも私が行くと

顔だけ

動かしてくれてました。

 

 

 

「風邪みたいなもので

またすぐ元気になるんだ」

 

そう思ってました。

 

 

 

 

 

ある日、幼稚園から帰ると

 

メルの上にハエが・・・

 

 

飛んでるのが見えました。

 

 

 

 

「なんで動かないの?」

 

「なんでこんなに虫が飛んでるの?」

 

 

 

母に聞くと、

 

「メルは

死んじゃったのよ。」

 

 

とだけ母は答えました。

 

 

 

そうとしか言えなかったんだと

今は思います。

 

 

 

 

 

 

メルの亡骸は近所にある

動物霊園に運ばれ、家族の揃う夜に

見送りました。

 

 

ここに来ればメルに会える。

 

 

そう思って足繁く通いました。

 

 

今と違って、小さい子でも一人で行くことが

許されている時代。

 

 

ちょっと距離のある公園でしたが、

動物霊園には一人で簡単に行けました。

 

 

 

 

メルの名前が入っている札を

ただただ眺めるだけの幼稚園児。

 

 

 

当時の周りの大人の目には

どう映っていたんでしょうね。

 

 

 

今の私がそんな子を見たら、

 

大好きだったんだね。

会いにきたんだね。

お話ししてるんだね。

 

きっとすごく優しい子なんだなぁ。

 

 

普通にそう思います^_^

 

 

 

 

 

飼っていたのは

もちろん

「メル」だけではありません。

 

 

 

公園に一人繰り出しては…

 

子猫を見つけて拾ってくる。

 

 

 

その度に母に

 

「ダメ!」

 

と言われて、泣いて泣いて。

 

 

 

父が帰ってくると

 

「連れて帰ってきちゃったんだから

飼うしかないだろ。」

 

 

 

 

で、私は、

 

「わーい!!!!!♡」笑

 

 

 

 

その度に、母の口癖。

 

「父さんは優には甘い!」

 

 

 

けっきょく、我が家にいたのは、

トータルで、犬が2匹、猫は7匹。

 

 

 

 

子ども時代、

 

小さな愛おしい存在を

 

ただただ慈しむ生活。

 

 

 

 

小さな動物たちとの触れ合いは、

 

無条件に愛

 

私に教えてくれました。

 

 

 

 

今は、それを受け入れて許してくれた

両親に、ただただ感謝しています。

 

 

 

 

 

 

今は初めての鳥、ぽぽちゃんを迎えて

仲良く暮らしています。

 

 

 

 

今日は、私の動物たちとの思い出を

書いてみました。

 

【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

第3回目もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

ぜひ、また次回もお付き合い

いただけると嬉しいです。

 

 

 

東野 優

 

 
 
 
 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 

メルマガ読者限定クーポン配信中♡

 

↑↑↑

 

メルマガ始めました^_^

登録お願いします♡ 

リピーターさんも使えますのでぜひどうぞ♡

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 


爪心  ナチュール

音譜初めての方へ♪


音譜メニュー&料金
 

音譜最新ご予約可能日

 

音譜お得なウェブチケットはこちら!!

 

音譜セッション希望の方はこちら♡

 

 

 

 


[女性専用・完全予約制]

不定休/9:00~17:00

(最終受付 15:00)
 

住所:  神戸市東灘区魚崎中町2丁目4-12  

          ヴィレッタ魚崎I  101

 

阪神青木駅徒歩8分

阪神魚崎駅徒歩7分

 

万代魚崎店の裏手にあります♪

 

 

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 

札束お支払いにはクレジットカード決済が可能です。

 



【よくある質問】

音譜パラジェルの「もち」について♪
 

音譜爪心ナチュールが選ばれる7つの特徴♪
 

リンク→pkデザインカタログはこちら
 

インスタインスタはこちら

いいねFacebookはこちらから



《オンライン予約はコチラから》
ネイル予約サイト

お問い合わせはLINE@から電球
友だち追加
 

 

神戸 東灘区 深江 青木 御影 岡本 摂津本山 魚崎 芦屋 阪神 サンシャインワーフ パラジェル登録サロン パラスパ paraspa paragel ショートネイル シンプルネイル 大人可愛い 長さ出し 爪削らない マッサージ 角質除去 チワワ ロングコートチワワ 犬猫一緒飼い