【優】私が出来上がるまでのSTORY~その1~ | 心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家【神戸市東灘区青木魚崎】爪心 ナチュール

心と美爪の専門家。
体はメンタルでできている。
と言っていいほど精神性の世界の影響は計り知れない。
心軽やかに楽しく生きることが本来の自分を生きることにつながる。
爪に心があったならなんて思うかな?
私の世界は私が創る

いつもありがとうございます

 

心と美爪の専門家

コスメコンシェルジュ

グリーフケアセラピスト

東埜優です

 

 

 

 

 

 

 

私、9歳と7歳と3歳の子どもが

います。

 

「子育てに、まだまだ手がかかる…」

 

実際、毎日が全力疾走(笑)

 

 

だけど!!子供を理由にしたくない!

 

 

自分のNail Salonをオープンしようと

心に旗を立てました。

 

しかも2019年の春までに実現する!

とゴールを決めています。

 

 

大好きなNailを自分の生涯の仕事にしようと

独立して、今の自宅サロンを始めて3年。

 

充分満足していると思っていたのに、

実はそうじゃなかった。

 

 

「まだ子どもが小さいから」と

言い訳にして、

 

心にブレーキがあった…

 

 

初めて会う方や自己紹介の時に

「自宅サロンなんですけどね…」

 

堂々とできない自分を見つけてしまいました。

 

 

本当の私がやりたいこと、

私の本当の夢のカタチをしっかり

自分の中で明確にしたい!

 

こんな気持ちが湧き上がっています。

 

 

ブログを書きながら、ゆっくり、自分の人生を

振り返って、自分をもう一度見つめながら、

 

『私の理想のNailサロン』

『私が生きたい人生』を

 

見つけて行こうと思っています。

 

 

今は、どんな自分が見つかるのか、

自分自身がワクワクしています。

 

 

一緒に【自分を見つける旅】に

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 
 
 
 
私は、
1984年 4月 9日   
愛知県名古屋市に生まれました。
 
 
 
 
未だに母が実家に飾っています。
当時多分3歳くらいでしょうか^_^
 
 
 
亭主関白気味の父親と
我の強い母を持ち、 
 
父方の祖母と、1つ下の妹と、
5人暮らしでした。
 
 
どちらかといえば、おとなしい
自分を表現しない子でした。
 
 
でも幼稚園の頃の私は、
ほんの少し、いじめっ子が顔を出し…
 
気に入らない子に意地悪を言ったりしては
先生に怒られていました。
 
 
今思えば、母や父からの
 
『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい。』
 
と押さえつけられていたのが、
ストレスだったのかもしれません。
 
 
家で我慢している分、
どこかで発散するはけ口を
探していたように感じます…
 
 
 
小学校へ上がると、
男の子たちと遊ぶことがとても多く、
 
昼休みには外でドッジボール。
 
放課後も近くの公園に集まって、
木登りやドッジボール。
 
 
休日には子供会主催の
ドッジボール大会に出たりと
またまたドッジボール。
 
とにかくドッジボールが好きだった。
 
 
運動神経が良く、
かけっこなどはいつも一番。
 
中でも鉄棒は大の得意で
足掛け周りや
ダルマさん
空中まえまわりに  空中逆上がり
 
とにかく くるくる回ってる子でした 笑
 
 
自分に自信を持って、
楽しく自分を表現する手段が、
身体を動かすことでした。
 
 
運動をしている時が、何よりも
楽しい子どもでした。
 
 
 
ここまで見ると、
すごく楽しそうな子ども時代。
 
 
でも大嫌いだったことがあったの。
 
 
母の【変なスイッチ】が入ると
謎の訓練が始まる
 
 
朝起きて、朝食を食べた後
紙とペンが置かれる。
 
 
そこには1〜20までの番号が書いてあるだけ。
 
母がランダムに言葉を20個言っていく。
時には30個だったり。
 
これも母の機嫌次第。
 
順番通りの番号へ
記憶を頼りにの答えを埋めていく…
 
 
これが全てできないと学校に行けません。
 
 
 
私は記憶力が悪かったのか
全然できた覚えがなく、
って言うか多分
やりたくない  というわずかな抵抗
 
友達が迎えに来ても
一緒に行けなかったことが多かった…
 
 
一つ下の妹は、私よりも勉強が
できたのか割りと簡単にクリアして
さっさと出かけて行きました。
 
 
学校へ遅刻するような時間には
ならないようにはしてくれていたけれど。
 
 
みんなが登校するよりも
だいぶ早くいって、
 
ゆっくり仲良しの子を待ってるのが
好きだったので
 
母の謎の訓練は、苦痛で仕方なかった。
 
 
こんな時の母の口癖は
 
「〇〇(妹)はちゃんとできるのに
優はお姉ちゃんなのに
なんでこんな簡単なことができないの?」
 
私ってダメな子
いらない子
お母さんから嫌われてる
 
そんな傷が溜まっていきました。
 
 
 
この頃は私よりも
 
妹の方が体格も良く
姉なのに、妹のお下がりの服を着るという
 
違和感を覚えながらの生活もありました。
 
 
 
 
体罰もすごかった。
 
私が悪いことをしているのだけれど。
 
 
お仕置きと称して
 
外の柱にくくりつけられたり
外にある物置に閉じ込められたり
時には押入れに閉じ込められたり
 
時間もものすごく長かった。
 
 
狭くて暗いところは大嫌いなので、
押入れの場合は本気で謝りました。
(笑)
 
 
外の物置の場合は、
電気がつけれるし、なにかしら
 
『遊ぶものはないのかと
発掘心の方がくすぐられ』
 
そんなに罰だと思っていませんでした。
 
 
柱にくくりつけられる時は、朝が多く、
友達に見られるので、
 
「マジでやめてくれ」
 
子供ながらに思っていたのを
覚えています。
 
 
今思えば亭主関白の夫や
お姑さんとの同居はかなりのストレス
だったはず。
 
その発散できないストレスを
子供の私に向けていたのかもしれません。
 
 
 
「自分の思い通りに動かない」
このイライラは、
 
後に、私の子育てにも負の遺産として
受け継がれることになっていきます…
 
 
 
かといって母の愛を
感じていなかったわけではありません。
 
おやつは必ず手作り。
 
ポテトチップスなどのお菓子類は
ほとんど家では出ませんでした。
 
 
 
料理好きの母は、
お雛様やクリスマスなど行事も
いろんなご飯を作ってくれた
 
今で言うキャラ弁のような
お雛様や、サンタさんなど
 
食べるのがもったいないほど
可愛いものを作ってくれていました。
 
 
そんな母の料理は私の憧れ。
このことが後の職業にも影響を与えます。
 
 
 
お下がりを着ることはあれど、
 
服を買いに行けば
必ず私と妹の分2人のものを買ってくれたし、
 
母は一生懸命に子育てをしてくれて
いたのだと、今はわかります。
 
 
 
この頃の私は、実はスピリチュアルな
感覚を持っていました。
 
 
部屋に突然小さな扉ができて、
そこから小人さんが出てきたり
 
その小人さんがコロコロ回って
遊んでいたり。
 
 
 
 
ネイリストらしからぬすごい絵ですが 笑
 
こんな頭が大きくて
体や手足は小さくて
 
服を着ていたかどうかは、
あまり覚えていませんが
 
色は肌色っぽい感じ。
 
 
 
妖精もよく周りを飛んでいました。
 
 
はっきり形で見たわけではないけれど、
キラキラした光の玉でした。
 
 
 
月を眺めるのが好きで
よくベランダに出て空を眺めていました。
 
この時私はきっと月と
お話ししていたんだと思います。
 
 
今でこそスピリチュアルは
だいぶ受け入れられているけれど
 
当時はほとんど信じてもらえず
バカにされていたので
 
言いたくなくなり、
そのうち見ることもなくなってしまいました。
 
 
 
自分の力を封印してしまったんですよね・・・
 
 
実は今は、その力が戻りつつあります。
 
 
 
どうやら
 
【優】私が出来上がるまでのSTORY
自分の力を取り戻す旅になりそうです。
 
 
 
ぜひ次回もお付き合い
いただけると嬉しいです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

メルマガ読者限定クーポン配信中♡

 

↑↑↑

 

メルマガ始めました^_^

登録お願いします♡ 

リピーターさんも使えますのでぜひどうぞ♡

 

 

 

  

 

■【優】私が出来上がるまでのSTORY

 

 

 

 


爪心  ナチュール

音譜初めての方へ♪


音譜メニュー&料金
 

音譜最新ご予約可能日

 

音譜お得なウェブチケットはこちら!!

 

音譜セッション希望の方はこちら♡

 

 

 

 


[女性専用・完全予約制]

不定休/9:00~17:00

(最終受付 15:00)
 

住所:  神戸市東灘区魚崎中町2丁目4-12  

          ヴィレッタ魚崎I  101

 

阪神青木駅徒歩8分

阪神魚崎駅徒歩7分

 

万代魚崎店の裏手にあります♪

 

 

駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
 

札束お支払いにはクレジットカード決済が可能です。

 



【よくある質問】

音譜パラジェルの「もち」について♪
 

音譜爪心ナチュールが選ばれる7つの特徴♪
 

リンク→pkデザインカタログはこちら
 

インスタインスタはこちら

いいねFacebookはこちらから



《オンライン予約はコチラから》
ネイル予約サイト

お問い合わせはLINE@から電球
友だち追加
 

 

神戸 東灘区 深江 青木 御影 岡本 摂津本山 魚崎 芦屋 阪神 サンシャインワーフ パラジェル登録サロン パラスパ paraspa paragel ショートネイル シンプルネイル 大人可愛い 長さ出し 爪削らない マッサージ 角質除去 チワワ ロングコートチワワ 犬猫一緒飼い